B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

忙しい女性を応援! 美のトータルケアサロン
novia novio 代表 内野誉子

 
プロフィール (うちの のりこ)静岡県出身。ホールスタッフとして勤務後、美容室でエステティシャンとして働き始める。美容師をはじめ理容師や管理理容師、管理美容師などの資格を次々と取得。出産後は子育てをしながら派遣理・美容師として飛び回り、満を持してnovia novioをオープンした。多様な施術メニューを用意した美のトータルケアサロンを営み、多くの女性を癒やしている。【ホームページ
 
 
 
novia novio(ノヴィア ノヴィオ)は全身をくまなく整えてくれる、美のトータルケアサロン。運営するのは、理・美容師をはじめ多数の資格を持つ内野誉子代表だ。「お客様の求めには何でも応じられる」と、顧客の肌質や身体の状態に合わせ、最適な施術メニューを提案している。自らが育児をしながら仕事をする苦労を経験してきたからこそ、働く女性を癒やすサロンにしたいという内野代表。その熱い思いに迫った。
 
 
 

さまざまな資格を活かしニーズに対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 トータルビューティーサロンnovia novioさんにお邪魔しています。トータルというだけあって、ヘアケアからフェイスケア、ボディケアまでオールマイティに対応してくださるそうですね。内野代表は、もともと美容業界にいらっしゃったのでしょうか?
 
内野 いえ、最初は食品メーカーに勤めていました。調理の仕事に就こうとキッチン業務を希望したものの、ホールスタッフを任されまして(笑)。ただ、もともと接客業は向いていると言われていたので、それを活かして何かできないかと思ったんです。そこで、新たな挑戦として美容室でエステティシャンとして働き始めたんですよ。それがこの業界に入った第一歩目ですね。
 
濱中 美容に関するさまざまな資格をお持ちだとうかがっていたので、異業界で働いていたとは驚きました!
 
内野 資格はエステに関するものをはじめ、理容師や美容師、また理美容施設を衛生的に管理する管理理容師・美容師の資格を持っております。また、鍼灸師の資格も取得しておりますよ。お客様のお求めには何でも対応できると思っております。
 
濱中 「きれいになりたい!」と思ったら、novia novioさんにうかがえばすべて解決ですね。しかも大阪メトロ長堀鶴見緑地線の松屋町駅から徒歩2分程度、長堀橋駅からも徒歩約6分とアクセスが良く、通いやすいのも魅力だと思います。それでは詳しい施術メニューについて、おうかがいしていきましょう。