B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

売買仲介から管理まで! 頼れる不動産の総合窓口
Y's HOME 代表 春名陽一郎 相談役 坂田秀樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 兵庫県尼崎市のY's HOME(ワイズホーム)さん。売買・賃貸・リフォーム・修繕の仲介から管理まで、不動産の分野で多彩な事業を展開していらっしゃるそうですね。春名陽一郎代表と坂田秀樹相談役にお話をうかがいます。まずは、お二人のご経歴を教えていただけますか。
 
春名 私は大手ハウスメーカーで、10年ほど土地の有効活用やテナント誘致を担当した後、売買仲介を学ぶため別の不動産会社に転職しました。このとき取引先の会社で出会ったのが坂田さんなんですよ。二人で協力し独立したのは2019年9月です。
 
坂田 私は戸建の注文住宅営業を3年経験したのち、大手ハウスメーカーで9年、土地活用を担当し春名と共に独立の夢を果たしました。
 
春名 私たちは、売買仲介を中心に不動産コンサルティングまで幅広くコーディネートしています。営業エリアも西は姫路市から東は大阪市内まで飛び回っているところです。
 
畑山 なるほど。お二人それぞれの特徴を生かした不動産の総合窓口というわけですね。
 
坂田 おっしゃる通りです。特に私は収益物件のご紹介や相続のコンサルティングが得意分野で、スピードを重視した狩猟型の営業であると自負しています。
 
春名 私は土地の売買に強く、じっくりと腰を据えご提案する農耕型と言えるでしょうか。
 
畑山 営業エリアが広く、お二人が独自のスタイルを確立しているY's HOMEさん。これは、お客さんにとって嬉しいだけでなく会社としての大きな強みになりますね。それでは、あらためてY's HOMEさんのポリシーをお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
坂田 私たちは、小回りのきく営業と手数料の還元も厭わないサービスでお客様に満足をご提供しています。店舗を持たないためご紹介がほとんどであるものの、おかげさまで「いい物件があったら連絡してよ」と、大勢のお客様に声をかけていただいているんです。
 
春名 今後も大手には無理なきめ細かい対応で信頼を積み重ね、お客様に「Y's HOMEに頼んで良かった」「ありがとう」と喜んでいただくことが私たちの目標です。その先に見据えるビジョンは世界一の不動産会社になること。ぜひ、期待していただきたいですね!
 
畑山 不動産会社とのお付き合いは長く続くもの。これからもお二人で手を取り合って、一人でも多くのお客さんに不動産を通じて幸せを届けてください。私も応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様に喜んでいただいたり、「ありがとう」というお言葉をいただいたりすることです。そのために自分にできることを精一杯頑張る。それが仕事の楽しみとなっています。
(春名陽一郎)
今は2人で仕事をしているので、コミュニケーションを取り合って良い関係性で仕事に取り組んでいくことが楽しみとなっていますね。お客様からの喜びの言葉も大きな励みとなっています。
(坂田秀樹)
 

:: 事業所情報 ::

Y's HOME

〒661-0953 兵庫県尼崎市東園田町9-35-1

ホームページ
https://yshome-estate.com