B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

炭酸泉スパが人気の 癒しのドッグサロン
ドッグサロン Angelic Smile オーナー 武澤直美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市住吉区にあるドッグサロン Angelic Smile(エンジェリックスマイル)の武澤オーナーとご子息の紘稀さんにお話をうかがいます。こちらは今年、2021年の4月で開業9周年を迎えたそうですね。武澤オーナーは開業前もペットトリミングの仕事をしていたのですか?
 
武澤(直) いえ、以前は介護士でした。我が家では4匹犬を飼っており、その子たちを頻繁にサロンに連れて行くとなると結構大変で。お金もかかりますし、自分でできたらと思い、介護士をしながら近所のサロンにトリミングを習いに行ったんです。それから専門学校に通い勉強をしていくうちに、知り合いを中心に依頼が増えていきまして。それで自宅を改修し、当サロンを立ち上げました。
 
タージン トリミングを学んだのは初めは仕事にするためではなく、飼っている愛犬のためだったんですね。紘稀さんもお母様の姿を見て、このお仕事を?
 
武澤(紘) はい。以前から犬に携わる仕事がしたいと思っていたので、現在はブライダル関係の仕事をしながら母と共に当サロンに携わっています。
 
タージン そうだったんですね。ではトリミングメニューについてお聞きします。こちらでは炭酸泉スパを導入しているとうかがいました。
 
武澤(直) ええ。弱酸性で低刺激の高濃度炭酸泉なので、安心して温浴できますよ。炭酸泉に浸かると血行が促進され新陳代謝が上がるので、ワンちゃんの毛艶や地肌のコンディション改善が見込めるんです。
 
タージン まるでワンちゃんのスーパー銭湯のようですね(笑)。
 
glay-s1top.jpg
武澤(直) シャワーの音が嫌いな子も、湯船の中では今にも寝そうです(笑)。送迎もしているので、気軽に通っていただきたいですね。
 
タージン 特に飼い主さんもワンちゃんも高齢である場合、送迎は助かりますね。私も愛犬を2匹飼っているので、送迎のありがたみがわかりますよ。最後に、今後の目標をお聞かせください。
 
武澤(紘) 所有しているドッグトレーナーの資格を活かし、犬の保育園やしつけ教室を運営したいと思っています。仕事などで留守にする方が多いと思うので、その間ワンちゃんたちの居場所となるところをつくってあげたいんです。
 
タージン コロナ禍で犬を飼う方が増えた一方で、結局世話をしきれずに手放してしまう方も多いと聞きます。ワンちゃんの居場所として、そして飼い主さんの拠りどころとして、親子二代でこれからも頑張ってくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
オンとオフを上手に切り替えてこそ、仕事が楽しくなると思います。趣味を楽しんだ後は、また仕事を頑張ろうと思えますからね。
(武澤直美)
 

:: 店舗情報 ::

ドッグサロン Angelic Smile

〒558-0032 大阪府大阪市住吉区遠里小野3-3-14

ホームページ
http://angelicsmile.net/
ブログ
https://ameblo.jp/dogsalon-angelic-smile

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事