B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

完全個室でリラックス 産前産後も対応の整体院
整体院クローバー 院長 山﨑大輔

 
プロフィール 埼玉県出身。埼玉県朝霞市のマンションの一室に整体院クローバーをオープンした。基本の整体をベースに骨盤矯正、ボディケア、小顔矯正など多彩なメニューを展開。特に整体院では珍しい産前、産後のマタニティコースが人気を集めている。業界一筋、身体を熟知したプロとして、しっかりと原因を突き止め、根本的な改善を目指している。【ホームページ
 
 
 
東武東上線朝霞台駅からすぐの所にある完全個室のプライベートサロン、整体院クローバー。整体院の地味なイメージを変えるべく、明るく清潔感あふれる空間づくりに力を入れている山﨑大輔院長。基本の整体のほかに骨盤、小顔矯正など、豊富な美容整体メニューが多くの女性を虜にしている。カウンセリングに時間をかけ、一人ひとりの悩みに丁寧に耳を傾けるのがモットーだ。人気の秘密は山﨑院長の誠実な人柄にあるに違いない。
 
 
 

基本整体から女性に大人気の美容整体まで

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 整体院クローバーさんにお邪魔しています。産後ケアのお話がお聞きできるということですでに興味津々です。私の世代にあったのは、骨盤ベルトぐらいでした(笑)。私の周りにも産後に骨盤がずれて治療している人がいますよ。
 
山﨑 骨と骨が離れることで骨盤が開いてしまい、ずれたまま中途半端にくっつくと、腰痛やむくみにつながるケースもあるんですよ。
 
石黒 じゃあ、私が産後からずっと腰痛を引きずっているのはそのせいかもしれません。それにしても、とてもメニューが豊富なんですね。
 
山﨑 施術メニューは整体、ボディケア、骨盤・美容矯正、小顔矯正、足裏・リフレクソロジー、ハンドケア、ヘッドケアがあります。整体には産前ケア、産後ケア専用コースもありますよ。また、基本の整体コースをベースにオプションで足裏・リフレ、ハンドケア、ヘッドケアなどをそのときの身体の状態に合わせて、組み合わせて追加できる贅沢コースもあるんです。
 
石黒 女性に人気なのはやはり美容整体でしょうか。
 
山﨑 そうですね。美容整体コースでは、気になるポッコリお腹や骨盤周り、ボディラインを改善していきます。