B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美しく健康的な身体へ ママに優しい整体院
コレカラ骨盤整体院 院長 坂田真彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 堺市堺区にある整体院、コレカラ骨盤整体院さん。坂田院長は、どういったきっかけでこの世界に入ったんですか。
 
坂田 学生時代はアメリカンフットボールにのめり込んでいて、大学4年生になり引退が近づくにつれ、スポーツに関わる仕事がしたいという思いが芽生えてきたんです。それに加えて、当時お世話になっていた整骨院の先生に肉体的にも精神的に支えてもらっていたこともあって、今度は、私が誰かを支える立場になりたいと思うようになったのがきっかけでした。
 
濱中 そうだったんですね。学生時代からこういう業界に興味があったと。ただ、ホームページを拝見したところ、スポーツ整体ではなくて、ママさん向けのメニューがメインになっているのが意外でした。
 
坂田 独立前は、いわゆる街の整骨院で院長を務めていまして、そのときから女性の患者様が多かったことが、今につながっています。女性ならではの身体の悩みを聞いているうちに、それに特化した院を運営したいという気持ちが高まったんです。現在は、産後矯正コース、ボディメイク・運動プログラムコース、痛みを解消する整体コースの3つを用意しています。
 
glay-s1top.jpg
濱中 整体院で産後矯正や健康美を目指すボディメイクといった施術を手がけられているというのも珍しいですよね。実際にどんな施術をされるんですか?
 
坂田 産後矯正はボキボキしないソフトな矯正です。出産前よりも健康的できれいな身体をつくっていくことを目標としています。ボディメイクはマンツーマンで運動指導をして、サーキットトレーニングや筋トレ、有酸素運動などを取り入れ、食事や睡眠指導までカバーしています。私は柔道整復師の資格はもちろん、産後矯正の認定資格も持っているので、安心して施術を受けてもらえると思いますよ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事