B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

目に見えない菌と臭いに 安心・安全な除菌消臭剤
株式会社エフジーアイ 代表取締役 浜川信一郎

 
プロフィール 東京都出身。1989年に印刷資材販売を手がける浜川インキ販売を設立。その後、除菌消臭剤「ピーズガード」を扱い始めたことをきっかけに2015年(株)エフジーアイに社名変更。石川県の老舗温泉旅館をはじめ、全国展開の大手ホテルチェーンなど数多くの現場でピーズガードが採用されている。現在は衛生管理に対する正しい情報を伝え、知識を広めるためのセミナーを開催するなど、意識改革に邁進中。【ホームページ
 
 
 
画期的な除菌消臭剤「ピーズカード」の販売を手がけている株式会社エフジーアイ。浜川信一郎代表取締役は、旅館やホテルでの除菌や消臭に対する意識は高まっているものの、日本の衛生管理は海外に比べて甘いと語る。除菌が当たり前の日常になることを目指し、自らが代理店に同行して商品のプレゼンを行い、現場で実際に使用する旅館従業員を対象にセミナーも開催。浜川社長は日々、正しい知識の普及に奔走している。
 
 
 

刺激臭のない除菌と遊離塩素による分解消臭

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 除菌消臭剤「ピーズガード」と、印刷資材の販売を手がけておられる株式会社エフジーアイさん。私は料理番組やお弁当のレシピ作成など、食品を扱う仕事をしているので、食材や調理器具にも使える「ピーズガード」もあると聞いて楽しみにしていました。さっそく、ピーズガードについて詳しく教えてください。
 
浜川 ピーズガードは除菌消臭剤で、ウイルスやバクテリア、カビの胞子などに触れると安定型次亜塩素酸ナトリウムが反応し、除菌と消臭が瞬時にできる液剤です。市場で販売されているものの多くは、刺激臭が強いですよね。でもピーズガードは刺激臭がほとんどありません。また、香りで臭いを包み隠すのではなく、遊離塩素で分解消臭します。ですから、今まで諦めていた頑固な臭い、ペット臭やたばこ臭などもしっかり消臭できるんですよ。どうぞ嗅いでみてください。
 
石黒 本当だ! 全然臭いませんね。
 
浜川 また、石黒さんも気になっておられる「食添・ピーズガード」は食品添加物適性検査をクリアし、保健所の認可も受けている食品添加物です。食品にまったくダメージを与えず菌やウイルス、さらにはカビの胞子まで確実に除去できますよ。
 
石黒 塩素系なのに安全なんて驚きです。これならキッチンでも安心して使えそう!