B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

新しいオンライン整体で 悪くなる前にセルフケア
オンライン整体かえで 代表 上間徹治

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン オンライン整体かえでさんにお邪魔しています。「オンライン整体」とは耳慣れない言葉です。どういったものなんでしょうか。
 
上間 LINEやzoom、skypeなどのテレビ電話を利用し、画面上で体の動きをチェックし、リアルタイムで会話しながら、痛みの原因を探っていくんです。テレビ電話があれば日本全国どこでもできますから、多くの方に利用していただけると思います。
 
タージン 場所を選ばないのであれば、需要も多いでしょう。お店に行く時間が取れない方も相談しやすいし、おもしろい取り組みだと思いますよ。上間代表が、この業界に入られたきっかけも気になります。
 
上間 看護師をしている母から鍼灸師の仕事を勧められたことですね。現在は鍼にこだわらず「ハイボルト治療」という即効性が期待できるものを取り入れています。不調の原因を突き詰め、それぞれに合ったセルフケアの方法や日常生活の改善点などを指導していくんです。
 
タージン オンラインでも工夫すればできることは多いんだなあ。治療というよりも遠隔教育や指導に近い印象です。
 
上間 ええ、遠隔でも「ハイボルト」の理論を用います。慢性的な腰痛や肩こりを抱えた方、姿勢が気になる方にもピッタリだと思いますよ。痛くなってから整体院に通うのではなく、痛みがひどくなる前にケアする。毎日のセルフケアで痛くならない体をつくることが理想ですね。
 
タージン これまでの整体とは異なり、お客さん予備軍を減らそうというわけですね。どんな方に試していただきたいですか?
 
上間 スマホネイティブと呼ばれる若者たちですね。最近は、ネット時代を生きる若い世代にも健康志向の考えが浸透しているように感じます。オンライン整体で正しいセルフケアの方法を知り、自分でケアできるようになれば、痛みで悩む方も少なくなるのではないでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
タージン 整骨院や鍼灸院が増える中で、オンライン整体として差別化されているのは大きな強みですね。まったく違うジャンルと考えても良いくらいだ。また、健康への意識が高まれば、必然的に美容につながることもあるでしょうね。
 
上間 実は2019年9月から、健康と美容の両面からサポートできるようにしたいと考え、サロンかえでをリニューアルオープンしました。今あるものに満足せず、もっと喜んでいただくためにはどうしたらいいかを常に考え、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の意思のもと、責任を持って仕事に取り組めているので自然と楽しめています。
(上間徹治)
 

:: 事業所情報 ::

オンライン整体かえで

〒559-0017 大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-3-11-1F

ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/salonkaede
オンライン整体 申込
https://uematyols.thebase.in

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事