アットホームでおしゃれなボクシングジム

インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
黒木 ありがとうございます! 当ジムはアメリカンダイナーのようなクラシックな雰囲気が出るよう意識しているんです。ボクシングは敷居が高いイメージがあると思うので、気軽に通ってもらえるように工夫した結果、居心地がいいのか練習後もなかなか帰宅されない会員様も多いんですよ(笑)。
内山 単なるジムでなく、コミュニティのような楽しさがあるんでしょうね(笑)。堅い雰囲気のジムも多い中、こういうアットホームな空間で、しかもパーソナルトレーニングでボクシングを学べる場所は珍しいと思います。会員さんは地元の方が多いんですか?
黒木 それが東京の方も多く、長野や名古屋、静岡などからお越しになる方もおられますよ。パーソナルのボクシングジムはまだまだ珍しいうえ、都心部だと高額なので、こちらまで足を運んでくださるのかもしれません。2024年6月にオープンした当ジムには、幅広い世代の方々に気持ちよく、楽しく過ごしていただくためのこだわりを詰め込んでいます。例えば、女性が気楽にトレーニングに取り組めるよう、女性トレーナーのレッスンも行っているんですよ。
内山 わざわざ東京や遠方からも通われる方が多いとは驚きました。女性トレーナーがいらっしゃるのもかなり珍しい! ビギナーから女性まで安心して通える空間づくりをなさっているんですね。