B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

新車の輝きを取り戻す コーティングのプロ集団
株式会社TRUTH 代表取締役社長 上田真人

 
プロフィール 茨城県出身。車好きが高じて自動車業界へ進む。カーディティーリングに魅了され2018年に(株)YOU-TOWN茨城を設立し、2021年に(株)TRUTHへと屋号を変更した。中古車販売会社やディーラー相手のBtoB事業だけでなく、BtoC展開にも魅力を感じ、2023年7月には一般顧客向け店舗もオープン。海外からの輸入溶剤を用いた高いコーティング技術は、顧客から厚く信頼されている。【ホームページ
 
 
 
人間にとって車は、人生をともに歩む大切なパートナー。だからこそ、上田真人代表取締役社長率いる株式会社TRUTH(トゥルース)のスタッフは、顧客ファーストの姿勢で顧客の要望に徹底的に寄り添う。そのために日々行っているのが、技術の研鑽と溶剤・道具の研究だ。卓越したコーティング技術とメンテナンス技術で、かつての輝きを取り戻した車を見たときの顧客の喜ぶ顔こそ、モチベーションにつながると語る。
 
 
 

映えと施工にこだわるBtoC店舗

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 本日は、カーディティーリングのプロ、上田社長率いる株式会社TRUTHさんにお邪魔しています。工場に入ってすぐに見える照明がかっこよくて、そのビジュアルに圧倒されちゃいました! アーチ状に車を覆っているので車が映えますね。私も普段から車を運転するので、テンションが上がります(笑)。
 
上田 宮地さんも車がお好きなんですね、嬉しいです。実はこの照明、まさに映えを意識してわざわざヨーロッパから取り寄せたんですよ。
 
宮地 そうなんですね。日本では見たことのない照明設備だと思いました。
 
上田 この照明設備は、車を映えさせるというビジュアル面はもちろん、施工面でも優秀なんですよ。全方向からのライティングで、ムラのない施工ができますからね。
 
宮地 見た目も良くて施工もしやすい、一石二鳥のライティング設備なんですね! ところで、こちらの店舗は昨年2023年7月にオープンされたとお聞きしました。
 
上田 はい、これまで中古車販売店さんとのお仕事、いわゆるBtoBが中心だったものの、一般のお客様向けのサービスも念願叶ってスタートできました。お客様が喜んでくださる姿を直接見られるようになったので、とても嬉しいですしモチベーションにつながっています。