B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

専用にカスタマイズされた コーヒーボックスの定期便
PostCoffee

◆ライフスタイルにマッチする
 自宅でこだわりのコーヒーを

 
glay-s1top.jpg
味や飲み方も、コーヒーの好みは十人十色
目覚めや食後の一杯に、仕事の合間のひと休みに、コーヒーを飲むのが習慣になっている人も多いでしょう。豆の産地や焼き方、淹れ方でも香りや味に違いの出るコーヒーの世界は奥深く、知れば知るほど、おもしろみも増します。カフェなどに行けなかった“ステイホーム”中に、自宅でコーヒーを楽しむようになったという人も増えているようです。
 
しかし、家でコーヒーを淹れるにあたって、豆の種類や器具なども多いことから、なんとなく選んでしまっていませんか? 自分の好みやライフスタイルにぴったりなものをそろえれば、コーヒーライフはますます豊かなものになるに違いありません。とはいえ、専門店に足を運んで試飲を重ねても、すぐに「コレ」というものに出合えるのか…。
 
そこで、自分のライフスタイルにあわせてカスタマイズされたオリジナルのコーヒーBOXが定期的に届く、話題のサブスクリプションサービス「PostCoffe(ポストコーヒー)」に注目しました。自宅にいながら、簡単に自分にぴったりなコーヒーを導き出せるので、忙しい人や、コーヒービギナーにもぴったり! 気になるその方法とは? 
 
 

◆Web診断で15万通りから導き出す
 自分専用のカスタマイズコーヒー

 
glay-s1top.jpg
10の簡単な質問に答えるだけで自分にぴったりなコーヒーが
glay-s1top.jpg
3種のコーヒーが入ったボックス。追加注文ももちろんOK!
PostCoffeeが、ただのコーヒーの定期便と大きく違うのは、やはり“自分専用にカスタマイズされたオリジナル”という点でしょう。カスタマイズの方法も至ってシンプル。Webサイトの質問に答えていくだけで、なんと15万通りもの組み合わせの中から、自分にぴったりなコーヒーや淹れ方を診断することができます。
 
診断のための質問は10個。しかも、普段のライフスタイルや好きなスイーツについてなど、コーヒーの知識がなくても答えられる簡単なものばかりとあって、手間や時間もかかりません。飲み方や頻度、さらに価格なども考慮し、あっという間に好みのコーヒー3種とフィルターや砂糖、ミルクなど必要なものがセットになった、自分専用のコーヒーボックスのカスタマイズが完了です。
 
例えば、忙しい朝もなるべく手軽に楽しみたいという場合はコーヒーバッグ、家で本格コーヒーを始めてみたいとなればハンドドリップ・・・と、人によって希望はさまざま。初回はスタートブックやドリッパーなどの特典もつくので、誰でも気軽に楽しいコーヒーライフをスタートできるでしょう。また、カスタマイズは変更でき、毎月いろいろな種類を冒険できるのも嬉しい限りです。
 
glay-s1top.jpg
自分らしいスタイルでコーヒーライフを
glay-s1top.jpg
好みに合った、最適な豆が毎月届く
glay-s1top.jpg
希少な豆がそろい、ツウも大満足!
 
 

◆厳選したスペシャルティコーヒーが
 新鮮な状態で自宅のポストに

 
glay-s1top.jpg
ポスト投函の気軽さも大きなポイント
PostCoffeeで扱うのは、世界約15ヶ国から厳選した最高品質のスペシャルティコーヒー。ほとんどが、毎年の生産がごくわずかという希少なラインナップとなっています。専属の焙煎士が最新の機械を使って毎日焙煎しているので、新鮮なコーヒーが自宅に。しかも、ポスト投函で届くため、再配達のわずらわしさもなく、日中は自宅にいない忙しい人も受け取りが可能。すべて送料無料、追加注文は最短翌日投函という点も含め、コーヒーラバーの痒いところに手が届くサービスと言えます。
 
オンラインで、自宅にいながら快適なコーヒーライフが手に入るPostCoffee。都内の目黒には、プロのバリスタとコーヒーの試飲やハンドドリップなどでの抽出を体験できるオフラインストアがあり、店頭で好みのコーヒーや淹れ方が見つかれば、そのままサブスクをスタートすることもできます。自由に外出ができる日常が戻った際には、足を運んで、新感覚のコーヒー体験をしてみてはいかがでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
ストアでの体験を通じて、楽しいコーヒージャーニーを
glay-s1top.jpg
バリスタとコーヒーを試飲し、自分好みの味を探してみて
 
新しい日常で始める、スマートでおいしいコーヒーライフをサポートするPostCoffeeを、ぜひお試しあれ。
 
 
 
PostCoffee
https://postcoffee.co/
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事