B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

プロの視点で不安を解決 顧客に寄り添う建築会社
みさとオフィスプラス株式会社 代表取締役 山﨑誠

 
プロフィール 埼玉県出身。大学卒業後、建築会社に就職。主にオフィスの内装工事などの施工管理を行う。同社で10年以上勤務し、大手飲食チェーン店の本社オフィスの工事を担当するなど、数々の経験と実績を積んだ。その後、独立して2022年にみさとオフィスプラス(株)を設立。これまでの経験を活かし、オフィスや店舗をはじめ、一般住宅のデザイン・設計や施工などを手がけている。【ホームページ
 
 
 
埼玉県三郷市で住宅やオフィス、店舗のデザインや設計、施工などを行っているみさとオフィスプラス株式会社。代表取締役である山﨑誠氏は、建築業界一筋で20年近くもの経験を積んできたという。その豊富な経験をいかし、プロの視点でなければ気付かないような改善点にも目を見張り、顧客に対して丁寧に説明・提案することを大切にしているという。そんな山﨑社長に、自身の仕事に対する信念や熱い思いを詳しくうかがった。
 
 
 

経験豊富なベテランが手がける建築施工

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 岩崎ひろみ(女優)
岩崎 埼玉県三郷市を拠点に建築物の設計やデザインなどを手がける、みさとオフィスプラス株式会社さん。山﨑社長はこの業界で長くお仕事されているそうですね。
 
山﨑 新卒で建築会社に入社して以来ですので、もう20年近く建設業界で仕事をしています。
 
岩崎 業界歴20年のベテランでいらっしゃるんですね。これまでどのようなお仕事をされてこられたんでしょうか?
 
山﨑 前職では、主にオフィスや店舗の内装工事の施工管理などを行っていました。具体的には、お客様に対してデザイナーと一緒に内装デザインをご提案したり、工事内容をご説明したり、さらには現場で作業を行う職人たちと連携しながら各工程を進めていくというのが基本的な業務ですね。中には、全国でチェーン展開する大手飲食店本社のオフィスを手がけたこともあるんです。
 
岩崎 実績も豊富ですごい! 現在の事業でもそのご経験が活きているわけですね。
 
山﨑 はい。オフィスや店舗はもちろん、一般住宅のデザインや設計、修繕やリフォーム工事なども行っています。これまでの経験で得たつながりを活かし、デザイナーや職人などさまざまなプロフェッショナルと連携してオーダーメイドで仕上げています。