B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

相談しやすい親身な対応 身体の悩みを施術で解決
ワイストータルボディケア 院長 安田明彦

 
プロフィール 埼玉県川口市出身。母親が整体院に通い始めたことをきっかけに、同院の整体師に弟子入りし整体の技術を身につけた。その後、東京整体専門学院で整体に関する理論を学び、東京都内の大手クリニック、農協関連のカイロプラクティック院での勤務を経て、2007年にワイス★健康クリニックを開業。2019年に店名をワイストータルボディケアに変更し、現在に至る。【ホームページ
 
 
 
栃木県宇都宮市にあるワイストータルボディケアでは、背骨を両手で揺らすことで身体全体の調子を整えるDRT(ダブルハンド・リコイル・テクニック)整体を行っている。「お客様に喜びと感動を届けたい」と語る院長の安田明彦氏は、顧客が抱える身体の悩みを施術によって解決に導く傍ら、全国各地の整体師にDRT整体の技術を広めている。そんな安田院長の仕事に対する思いやこだわりについて詳しく聞いた。
 
 
 

清潔感のある院内で身体をトータルケア

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 岩崎ひろみ(女優)
岩崎 栃木県宇都宮市の整体院、ワイストータルボディケアさんにお邪魔しています。院内はとても明るくて清潔感もあって、リラックスできそうな雰囲気ですね!
 
安田 ありがとうございます。当院には女性のお客様も多いので、院内の雰囲気づくりにはこだわっているんですよ。ほかにも、お客様に安心して施術を受けていただけるような工夫も凝らしておりまして、おかげさまでリピーターの方も多くいらっしゃいます。
 
岩崎 私も3人の娘を持つ母親として、これほどきれいな整体院であれば安心して娘たちの施術もお任せできると感じましたよ。ワイストータルボディケアさんでは、どのようなメニューがあるんでしょうか?
 
安田 当院では、背骨や骨盤を矯正することで身体の自然治癒力を高め、身体全体の調子を整えるカイロプラクティックを中心に行っています。特に肩こりや腰痛、神経痛などの改善を目的としているんですよ。また、当院ではアロマオイルを使用したボディケアや、美容エステといったサービスもご用意しておりまして。身体の不調を取り除くだけでなく、お客様の美容に関するお悩みの解決もサポートしているんです。
 
岩崎 まさに店名の通り、身体をトータルでケアしていただけるわけですね! そのような技術をどのように身につけてこられたのか、安田院長のご経験についてもうかがっていきたいと思います。