B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

事業を通じて地域貢献! アイス専門キッチンカー
K-NET/kitchen car luna. 代表 大山晃輝

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 山田勝己(タレント)
山田 兵庫県高砂市でkitchen car luna.(キッチンカールーナ)を運営する大山代表。ほかにもK-NET(ケーネット)という会社で関連事業も展開しているそうですね。まずは、キッチンカーを始めた経緯を教えてください。
 
大山 私はもともと飲食業界で働いていて、いつかは独立しようと思っていました。でもタイミング悪くコロナ禍に突入してしまいまして。その状況下でも成長の可能性がありそうだと感じたのがキッチンカーだったんです。それで思い切って、アイスクリームを販売するkitchen car luna.を開業しました。季節のフルーツやスイーツなど豊富なトッピングの中からお好みでカスタマイズが楽しめるようになっています。アイスクリーム専門のキッチンカーはなかなかないので、お客様からも喜ばれていますよ。
 
山田 確かにアイスクリームのキッチンカーは珍しいと思います。最近は各イベントにいろいろなキッチンカーが出店されているのを見かけますし、業界が盛り上がっていますよね。
 
大山 ええ。そうした状況を考慮して、イベントの企画やキッチンカーを手配する業務を手がけるK-NETを立ち上げたんです。K-NETを通じてイベントを主催する方に知り合いのキッチンカーを紹介したり、kitchen car luna.を出店したりしていますよ。
 
山田 キッチンカーを呼びたくてもどこに連絡したらいいかはわかりませんから、窓口があるのはありがたいですね。対応エリアはどのあたりまでなんでしょう?
 
大山 現在は兵庫県内が中心です。私は地元の高砂市で地域に貢献したいという思いが強いんですよ。ですから今後はキッチンカーの台数も、力になってくれるスタッフも増やしていきたいです。もちろんご依頼があれば県外にも駆けつけますよ。
 
glay-s1top.jpg
山田 まずは地元でしっかりと足元を固めてということですね。
 
大山 ええ。初めて出店した場所にあらためて呼んでいただけたときや、年1回のイベントに毎年呼んでいただくと、初心にかえることができます。これからも初心を忘れずに事業を続けていきたいです。
 
山田 そのお気持ちを大事にしながら、まずは地域貢献、ゆくゆくは日本中の多くの人たちに向けてキッチンカーを通して元気を与えていってください。私も応援していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の気持ちに正直になって、やりたいことを仕事にするのが大事だと思います。
(大山晃輝)
 

:: 事業所情報 ::

K-NET/kitchen car luna.

〒676-0814 兵庫県高砂市春日野町2550-3

Instagram
https://www.instagram.com/k_net1001
https://www.instagram.com/takasago_luna

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事