B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

小型犬の魅力を引き出す 癒しのトリミングサロン
Dog salon Coco ange オーナー 小川恵理子

 
プロフィール 愛知県出身。幼少期から犬が好きで、自然と犬にかかわる仕事に就くことを目標に育つ。その夢をかなえ、犬のトリミングサロンに就職。トリマーとして7年ほど修業を積んだのち、独立して2023年3月、愛知県名古屋市にDog salon Coco angeをオープンした。現在は小型犬を専門とするトリミングや、グッズの販売、ペットホテル業務などのサービスを手がけている。【ホームページ
 
 
 
愛知県名古屋市にあるDog salon Coco ange(ドッグサロン ココアンジュ)。小さい頃から犬が大好きだったという小川恵理子代表が大事にしているのが、預かった犬に対してできる限りストレスを与えず、リラックスできるような癒しの空間づくりだという。“ワンちゃんファースト”を掲げ、犬の外見はもちろん、内面からも美しく健康にしたいと語る小川代表に、仕事への思いを聞いた。
 
 
 

子どもの頃から犬が好きでトリマーに

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 愛知県名古屋市で小型犬専門のサロンやホテルなどの運営を行っておられる、Dog salon Coco angeさん。私も愛犬家として、本日はお話をうかがうのが楽しみです。小川代表はずっとこの業界でお仕事なさっているのでしょうか?
 
小川 そうですね。トリミングサロンで7年ほど経験を積んだのち、独立してこのサロンをオープンしました。子どもの頃から大の犬好きで、小学校低学年の頃からずっと犬にかかわる仕事をしたいと思っていたんですよ。
 
矢部 小さな頃からの見事に夢を叶えたなんて素敵です! こちらのサロンはバンテリンドームナゴヤにほど近く、地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅からもアクセスしやすいですね。それに、内装の雰囲気や販売しているワンちゃんのお洋服やグッズのデザインも、とてもセンスがよくてかわいいです。
 
小川 ありがとうございます。当店は「思わず抱きしめたくなる、天使のようなかわいさを」というコンセプトで、ワンちゃんそれぞれに合ったスタイルを提供しておりまして。また、店内はフリーゲージで自由に歩き回れるので、トリミング後はストレスなく飼い主様を待つことができますよ。
 
矢部 ワンちゃんも飼い主さんも安心してトリミングを任せられそうですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事