B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

エナジーエステの施術で 健康意識を高めるサロン
エナジーサロン燿 オーナー 石原香代

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 山田勝己(タレント)
山田 名古屋市西区のエナジーサロン燿(あかり)さん。まずはサロンの看板メニューの「エナジーエステ」についてお聞かせください。
 
石原 エナジーエステは、私の手のひらを通してお客様の身体に電流を通す施術です。全身の筋肉をゆるめてリラックスできるんですよ。さらに血管、リンパ管などに刺激を与え老廃物を排出し、不調を改善して理想のスタイルに導きます。
 
山田 痛みを感じることはないのでしょうか。
 
石原 力を入れてマッサージするわけではないので痛みはないですよ。また、微弱な生体電流が循環するため少しピリピリ感じますが、身体に影響はないのでご安心ください。
 
山田 それなら安心して施術をお願いできそうだ。そのほか、「ハイパーナイフ」という施術もあると聞いています。
 
石原 はい、美容機器で高周波を当て体内の脂肪や老廃物を取り除きやすくする施術です。リフトアップや凝り、冷え、むくみの解消につながるんですよ。
 
山田 石原代表のおかげで痩身を実現する人も多いでしょうね。
 
石原 そうであれば嬉しいです。ただ、人生100年の時代で私が大切にしているのは、お客様に健康意識を高めていただくこと。単に痩せることを勧めるのではなく「ストレスが溜まるならダイエットはやめましょう」、「健康を維持しながら体重を減らしましょう」、「ストレッチやトレーニングも欠かせませんよ」と正直にアドバイスしているんです。そして、加齢にあらがうより年齢を重ねることを楽しみ、最後まで自分の足で歩ける人生をご提供するよう心がけています。
 
山田 健康に配慮したアドバイスをしてくれるのは信頼できますよ。無理なダイエットで筋力が落ちたら健康を害するだけですしね。それに、マンションの一室でベッドも一台。一人のお客さんに集中して対応してくれるのがわかります。石原代表と長いお付き合いができることを喜んでいるお客さんも多いでしょう。
 
glay-s1top.jpg
石原 ありがとうございます。今後は一般のお客様や企業様への出張エステにも力を入れたいと考えています。パソコンやスマホを操作して目や頭が疲れ切っている方々にエナジーエステでリフレッシュしていただきたいですね。私自身も生きがいを感じながらいつまでもお客様の身体のケアを続けるつもりです!
 
山田 身体をメンテナンスできれば仕事のパフォーマンスも上がり一石二鳥。みんな喜ぶでしょうね。同じ経営者として私も、石原代表のさらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分がこうありたいと思っていたことを表現した結果できたのがこのサロン。この仕事を続けていくことが自分の生きがいですし、楽しみにもなっています。
(石原香代)
 

:: 事業所情報 ::

エナジーサロン燿

〒452-0815 愛知県名古屋市西区八筋町260 第3平松マンション301号

ホームページ
https://akari.nagoya/
Instagram
https://www.instagram.com/akari180716/