B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独自のヘアケア商品で 髪質を改善する美容室!
株式会社THREELAND 代表取締役 秋成耕一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 大阪市城東区でヘアサロンを運営する株式会社THREELAND(スリーランド)さん。秋成社長が美容師を志したきっかけを教えてください。
 
秋成 私が子どもの頃はもみあげを切るテクノカットが流行っていました。それが嫌だった私は小学6年生の時に初めて美容室へ行き、ちゃんともみあげをつくってくれたカットの技術に感激して、自分もお客様を幸せにする美容師になろうと決めたんです。やがて、美容師免許を取り14年修業し、2016年に妻と二人で当店を立ち上げました。2021年に移転して規模を拡大し、現在スタッフも12名まで増えたんです。
 
矢部 そんなTHREELANDさんが地域のお客さんに愛される秘密を知りたいです。
 
秋成 カットデザイン、ヘアケア、いわゆる、髪質改善と接客には特にこだわっています。特に小顔に見せるショートカットとボブカットはお任せください。また、私たちはデザイン、素材美、パーソナルケアをコンセプトに掲げています。頭皮を活性化するヘッドスパを導入するなどヘアケアを重視し、お客様の髪を一流のケアリストが丁寧に施術しているんです。美容業界では髪質改善という言葉が独り歩きしています。でも、当店は独自のブランド「CRAS(クラス)」で本物のヘアケアを実現していますよ。
 
矢部 実際、髪質改善は簡単にできることではありませんよね。
 
glay-s1top.jpg
秋成 もちろん他社にも質の高い商品はあるものの、美容室には大手の社名を売りにする店舗が多い傾向にあります。その中で私たちはTHREELANDブランドを確立しようと決意しました。シャンプー、トリートメント、オイルなど本当に良い商品を開発し髪とお肌のエイジングケアを追求していきます。現在は業務トリートメントも開発中です。店頭はもちろんネット通販でも購入可能なのでお試しいただきたいですね。
 
矢部 高品質の商品を美容室で施術してもらうときだけ使うのではなく、購入して日々のお手入れに利用できるとさらに効果を実感できますよね。
 
秋成 次回のご来店まで髪や肌の状態を維持していただければ、また次のステージへステップアップできますよね。当店の屋号は、美と健康とゆとりの三つを忘れないという意味を創業時に込めたもの。これからも本物のきれいを追求していきます!
 
矢部 確かな技術とオリジナルブランドのCRASで、極上の髪とお肌を広め女性をどんどん美しくしてください。今後のさらなる発展を楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕事に対して“参画”しているかは大きいと思います。自分もその空気感をつくっているのか、それともそこに参加しているだけなのか。僕は参画している時が楽しいと感じますね。
(秋成耕一)
 

:: 企業情報 ::

株式会社THREELAND

〒536-0005 大阪府大阪市城東区中央1-13-18 角屋がもよんビル4F

ホームページ
https://threeland.jp
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000361281 (ホットペッパービューティー)
https://threeland.jp/eye/ (まつ毛パーマ)
https://cras.official.ec (CRAS)
Instagram
https://www.instagram.com/threeland_kouichi/