B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

誠実に患者に向き合い 価値ある健康療法を発信
こう接骨院 代表 木ノ上洸

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 倉敷市茶屋町駅より徒歩5分のところにあり、駐車場も完備しているこう接骨院さん。木ノ上代表のプロフィールからおうかがいします。この業界へと進まれたのには、どういったきっかけが?
 
木ノ上 共働きをしていた両親の背中を見て育った影響で、小さい頃から人助けができる仕事がしたいと思っていたんです。私自身が剣道を長くやっていたこともあり、柔道整復師としての資格が取れる専門学校へと進み、治療家を目指すようになりました。
 
狩野 現在は、柔道整復師の資格に加え、JRC上級セラピストとしての資格もお持ちだとうかがいました。こちらはどういった施術になるんですか?
 
木ノ上 JRCとは関節可動回復矯正法の略で、関節の動きを回復させる矯正方法のことなんです。中国四国地方でも、この施術法を提供している院はほとんどなく、私は栃木県の院で修業をして身につけました。
 
狩野 すごいバイタリティですね! 良いと思った施術を患者さんに届けたいという、誠実なお気持ちが伝わってきますよ。
 
木ノ上 自費治療の場合は保険治療とは違い、施術内容に制限がありませんから、身体の悩みに対して何かしらのお答えをあげたいと思っていまして。そこに価値をつくるためにも、痛みの原因に合わせたオーダーメイドの施術でお客様と真正面から向き合っています。ただ、施術だけでは限界がありますから、普段の生活習慣も変えてもらいたいんですよ。食事指導などは無料で行っています。
 
狩野 なるほど。健康な身体でいるためには、患者さん自身の努力も必要になるわけですね。
 
glay-s1top.jpg
木ノ上 はい、身体を守れるのはご自身だけですからね。ただ、症状を良くするためのサポートは全力でさせていただきます。私が独立を決めたのも、健康的な身体づくりのために正しい知識を発信していきたいと考えたから。施術に関しても、本当に安全で、私自身が大切な家族のために施術したいと思うものしか取り入れていません。
 
狩野 メディアから発信されている情報を鵜呑みにし、本当に正しい情報が何なのかがわかっていない人も多いと思いますから、ぜひとも木ノ上代表のような方に、どんどん情報発信をしていただきたいですね。未来の健康産業に貢献していってもらいたいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
挑戦し続けることです。まだ知らないものを学ぶことが楽しいんですよ。そして、得た知識やノウハウを患者様に還元することに喜びを感じています。
(木ノ上洸)
 

:: 事業所情報 ::

こう接骨院

〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町392-6 華ビル2F

ホームページ
https://www.kou-sekkotsu.com/
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000557968/ (ホットペッパービューティー)