
インタビュアー タージン(タレント)
谷口 私はもともと車好きで若い頃から車業界で働き、1990年に有限会社スーパーティーカーズを創業しました。以来、希少なアメリカ車も含めた販売事業を手がけ、キャンピングカーのレンタルも始めるようになったんです。
タージン 長い間、車業界に携わってこられたんですね。
谷口 20代前半で起業したので、かれこれ30年以上のキャリアですね。2023年で55歳になります。
タージン 好きなことを仕事にし、車ひと筋に邁進されてきたと。そんな谷口店長が力を入れている、キャンピングカーレンタル事業の特色をお聞きしたいです。
谷口 一番の売りは、琵琶湖の好立地でキャンピングカーを楽しめるところです。事務所自体、湖を一望できる絶景スポットでしてね(笑)。キャンピングカーはサイズが非常に大きいので、道が狭いと怖くて運転しづらいんですよ。しかし、琵琶湖周辺は道が広く信号機も少ないため、初心者の方も安心してご利用いただけます。道の駅も充実していますから地元の食材も楽しめますしね。
タージン 楽しく安全にドライブできるのはいいですね。キャンピングカーは需要が高まっているようですが、いざ購入となると勇気がいりそうです(笑)。レンタルだと、おいくらですか?