B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

磨き抜かれた脱毛技術で 美肌づくりのお手伝いを
COCO GRACE 代表 竹川麻美

 
プロフィール 広島県出身。スポーツトレーナーを養成する専門学校在学中、たまたま出会ったエステの仕事に魅力を感じ、そのまま美容サロンに勤務。29歳のとき、知り合いの美容サロン経営者に兵庫県三木市に出店するCOCO GRACEのスタッフとして誘われ、同サロンに勤め始める。2020年、同サロンの権利を譲り受け、代表に就任。確かな脱毛技術と天性の明るさで、多くのファンを獲得している。【ホームページ
 
 
 
老若男女を問わず、ムダ毛について悩む人は多いものの、デリケートな話題であるだけに、どこにどうやって相談すれば良いのかわからないという人も少なくない。COCO GRACE(ココグレイス)の竹川麻美代表は、美肌づくりに欠かせない確かな脱毛技術力と、顧客の心を開かせる天性の大らかさを併せ持つ存在だ。竹川代表が理想とするのは、「脱毛が終わってもずっと通い続けたくなる美容サロン」である。
 
 
 

スポーツトレーナーから美容の道へ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 COCO GRACEさんは、脱毛を中心に美肌づくりを徹底的にサポートしていらっしゃる美容サロンだとお聞きしています。私も「美容男子」を自負していますので(笑)、竹川代表にお話をうかがえるのを楽しみにしていたんですよ。竹川代表は、ずっと美容業界でお仕事をされてきたんですか?
 
竹川 実は、最初はスポーツトレーナーを目指して専門学校に通っていたんです。でもその学校はとても厳しくて、髪の毛のカラーリングもだめ、お化粧するのもだめだったので、周りの友人がどんどん垢抜けて美しくなっていくのが羨ましくて。もともと美容には興味があったので、専門学校に通いつつエステの会社で働くようになったんです。
 
狩野 実際に美容のお仕事を始めたら、それがおもしろくなったというわけですか。
 
竹川 まさにその通りです(笑)。入社したエステの会社が脱毛を専門に行っていまして、働きながら技術を学んでいくうちに、どんどん美容の仕事にのめりこんでいきました。