B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

肌に優しい薬剤を用いて 美しく健康な髪を実現
ヘアスペースmsr 代表 三城陽子

 
プロフィール 静岡県出身。幼少期から母親が経営する美容室を手伝っていた。専門学校卒業後は他店での修業を経て、母親の美容室に勤務し親子二人三脚でサービスを提供。顧客の魅力を引き立たせるカットのテクニックとアットホームな接客でファンを拡大した。2022年に独立し、静岡市清水区にヘアスペースmsrをオープン。心身に優しい施術とリラックス空間で、大人の女性の美と健康をトータルでサポートする。【ホームページ
 
 
 
白髪やハリのない細毛、ボリュームダウンなど、髪の毛に悩みを抱える人は少なくない。そんな悩みを根本から解決し、美しく健康的な髪質と理想のヘアスタイルを実現するのがヘアスペースmsr(エムエスアール)の三城陽子代表だ。目指すのは、美しさが永続する髪。そのために高度な技術と厳選したハーブマジックという自然由来の薬剤を用い、体や心までケアしながら施術を行うという。三城代表にお店のこだわりや夢について熱く語ってもらった。
 
 
 

30年のキャリアと思いを詰め込んだ美容室

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鶴久政治(元チェッカーズ)
鶴久 静岡市清水区にある完全予約制の美容室、ヘアスペースmsrさんにお邪魔しています。天井が高く窓も大きくて開放感のある店内ですね! とても落ち着く空間です。椅子の座り心地も抜群ですよ。
 
三城 ありがとうございます。私は子どもの頃からチェッカーズが大好きなので、鶴久さんにそう言っていただけて光栄です! 鶴久さんが座っていらっしゃるスタイリングチェアは、実は一脚200万円するんですよ。お客様に心からリラックスしてもらえるように細部まで最高級品を用意しています。
 
鶴久 これは驚きました! ホスピタリティとこだわりがすごいですね。ところで、三城代表はとても長い業界歴をお持ちだとうかがいました。
 
三城 ええ。私の母が美容室を経営しており、小さい頃から手伝いもしていたので30年以上になりますね。そして、2022年に独立してヘアスペースmsrをオープンしました。
 
鶴久 30年以上の業界歴があるとは、まさに大ベテランですね。三城代表の手にかかれば、どんなスタイルもお手の物だと思います。
 
三城 ありがとうございます。カットの技術は時代によって変化するんです。でもファッションと同じで、流行は繰り返されます。マッシュやボブもまた流行っているので、技術を高めて、今風なスタイルで提供していますよ。