B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

筋膜をほぐす施術で 体の不調を改善する
T-next 代表 濱田達也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市都島区の整体サロン、T-next(ティーネクスト)さん。濱田代表は野球の経験者だそうですね。
 
濱田 はい、大学卒業まで野球に打ち込んできました。当時は腰を痛め病院に通うことも多かったんです。社会に出てからは営業の仕事に携わっていました。しかし、昔の私のように、病院通いでつらい思いをしている子どもたちを減らしたいと考えるようになり、働きながら整体の技術を学びこの業界へ飛び込みました。そして、2022年8月に当サロンを開業した次第です。
 
狩野 では、詳しい施術内容について教えていただけますか。
 
濱田 当サロンは、筋膜整体やストレッチ、体幹トレーニング、酸素カプセル、水素吸入など、さまざまな施術内容をご用意しているので、お客様の要望に応じて幅広く対応できます。さらには、骨盤矯正や小顔矯正、X脚やO脚の改善などのお悩みも解消していますよ。
 
狩野 1ヶ所で整体やボディケアができるのは、お客さんにとってありがたいですね。ところで、筋膜整体とはどのような施術なのでしょう。
 
濱田 筋肉の周りにある筋膜が癒着することで骨と筋肉がズレて、痛みを引き起こします。筋膜整体は固まった筋肉をほぐして骨の位置を変える施術なんです。筋膜へアプローチしてほぐしていくので骨を鳴らしたりすることはなく、低刺激な施術を受けていただけますよ。
 
glay-s1top.jpg
狩野 T-nextさんは、まさに濱田代表の情熱と技術が詰まっているんですね。
 
濱田 ありがとうございます。私は少年野球チームのコーチもしているので、当サロンにも野球少年がたくさん通ってくれるんです。ときには打撃フォームのチェックをすることもあるほどなんですよ(笑)。
 
狩野 子どもたちにも親しまれている素敵なサロンなんですね! 濱田代表は、どのような方にT-nextさんを利用してもらいたいとお考えでしょう。
 
濱田 ケガをしたり痛みが出たりしたときだけでなく、定期的に来店してお体のメンテナンスをしていただきたいですね。いずれは名古屋や東京にも店を構え、日本とアメリカに整体とトレーニングを学べる学校を設立することが私の目標です!
 
狩野 スポーツ少年からお年寄りまで、体の不調を根本から改善する濱田代表のお取り組みを私も応援しています。これからも頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
夢をつくることが大事だと思っています。夢があれば、そこに向かって頑張れます。
(濱田達也)
 

:: 事業所情報 ::

T-next

〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町1-9-402 Point3ビル2F

ホームページ
https://mitsuraku.jp/salon/87150/ (EPARK)
Instagram
https://www.instagram.com/t.next_tatsuya/