B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

クロスで部屋を華やかに おしゃれな壁紙施工業者
HAWK(ホーク) 代表 石田鷹

 
プロフィール 19歳の時に内装工事会社に就職し、クロス張り職人となる。長年の経験の中で壁紙・クロスを美しく張るための技術やセンスを磨いたのちに独立し、クロス張り替え専門業者であるHAWKを開業した。やがて妻もクロス職人となり、夫婦で事業を展開。輸入した海外製の珍しいクロスを用いた張り替え工事や、英語・タガログ語に対応した外国人向けのサービスなども提供している。【ホームページ
 
 
 
埼玉県川口市で壁紙・クロス張り替え工事を手がける専門業者HAWK(ホーク)。長年の経験から、施工技術はもちろん、デザイン的な感性も磨いてきたという代表の石田鷹氏は、壁紙を張り替えることで部屋のおしゃれをより多くの人に楽しんでもらうことをコンセプトとして掲げている。今後は「個性的で色鮮やかな海外製のクロスなども普及していきたい」という石田代表に、仕事への思いを聞いた。
 
 
 

壁紙の使い方で部屋の印象は大きく変わる

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 壁紙・クロスの施工を行うHAWKの石田代表にお話をうかがいます。実は私も、部屋の壁紙を自身で張り替えるくらいクロスに興味があったので、とても楽しみにしてきました! 事務所の内装もすごく素敵ですね。
 
石田 ありがとうございます。壁や天井含めすべて私自身で手がけたものなんです。
 
水野 壁だけでなく天井までとはすごい! 私が自分で張ったクロスはどうしても仕上がりがきれいにできなくて。やはり、プロの仕事は一味違うなぁ。それに、場所によってさまざまなデザインの壁紙が使われていて非常に鮮やかな印象を受けます。
 
石田 このような無地のクロスをメインに、柄物のクロスを部分的に組み合わせることで、とても見栄えが良くなるんですよ。
 
水野 確かに、単体だと少し派手な印象のある柄のクロスも、ワンポイントで使うとすごく効果的ですね。
 
石田 ええ。壁紙の使い方次第で部屋の印象はガラッと変わりますし、より個性も出ますからね。水野さんのように、より多くのお客様にクロスによるお部屋の模様替えを楽しんでいただきたいと考えています。
 
水野 素敵なクロスを眺めているだけでワクワクしてきますね。今日は石田代表のお仕事内容とクロスの魅力について、より詳しくお聞きしていきたいと思います!