B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

多彩なソースが楽しめる たこ焼きえび焼きを堪能
たこ焼きえび焼き ご縁や 代表 中永美希子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪府堺市のたこ焼きえび焼き ご縁やさんを営む中永代表にお話をうかがいます。とても良い香りが漂っていて、お腹が空いてきましたよ(笑)。まずはご自慢のたこ焼きの特徴を教えてください。
 
中永 当店では市場から仕入れた真ダコ使用し、一つひとつ大きめに切っているのが特徴です。お客様からは「タコの存在感がある!」と好評でして。その他にもキャベツとネギ、天かす、紅ショウガなどの具材もたっぷり入れていますよ。さあ、ぜひ焼きたてを召し上がってみてください。
 
八木 ・・・うん、外側はカリッと香ばしく中はトロトロで、口の中にうまみが広がっておいしい! たしかにタコが大きくて贅沢ですよ。
 
中永 油は数種類をブレンドしたものを使い、自慢の鉄板で焼いているからこそ出せる食感なんですよ。生地にはこだわりの卵とミックス粉を独自の配合で使用していまして。あとは企業秘密です(笑)。
 
八木 たしかに、家庭では出せない味です。続いて、他ではあまり見かけない珍しいえび焼きもいただきましょう! こちらもえびがプリプリしていて大きく、さっぱりしていて上品です。一般的なたこ焼き屋さんで食べられる味ではありませんね。
 
中永 えび焼きには、贅沢に大ぶりなむきエビを使っています。あらかじめ酒蒸ししているので、プリプリした食感を楽しめるんですよ。えび焼きは7個500円から、たこ焼きは8個500円からの値段で提供しています。子どもから大人まで地域の皆さんに気軽に食べてほしいので、お求めやすい価格に設定していますよ。
 
八木 それは嬉しい! 味付けのバリエーションも多彩ですね。定番のソースやだし醤油、ぽん酢、トッピングはチーズやスイートチリもあります。私がいただいたえび焼きのトッピングのタルタルソースも絶品でした! 
 
glay-s1top.jpg
中永 ありがとうございます。特に明太子マヨネーズもおすすめでして。博多から取り寄せた明太子を使用し、本場の濃い味が楽しめます。こだわりのトッピングはプラス100円で追加可能ですよ。また、当店ではつくり置きはせず、ご注文いただいてから焼いています。そのため、お急ぎの方は事前にお電話をいただければできたてをご用意できますので、ぜひご利用ください! 
 
八木 本日はこだわりのたこ焼きから珍しいえび焼き、ありそうでなかった斬新なトッピングまで、心躍るメニューとその味に大満足でした。ぜひこのおいしさを多くの方に提供していってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様から「おいしい」と喜んでいただけることが何より楽しいですね。
(中永美希子)
 

:: 店舗情報 ::

たこ焼きえび焼き ご縁や

〒590-0122 大阪府堺市南区釜室1023-1