B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

短時間でリーズナブルに 車のへこみを修復する!
デントリペア埼玉 代表 京郷洋介

 
プロフィール 埼玉県出身。20歳で国内最大手自動車メーカーに就職し、20年以上にわたり鈑金塗装に携わる。「もっときれいに直したい」と模索する中、ペイントレス・デント・リペアの魅力に魅せられ、スクールに通い技術を習得。車のへこみ修理専門店として2019年、デントリペア埼玉を創業。国際ライセンスを保有する確かな技術で修理履歴を残さず、顧客の愛車と財産を守ることをモットーに日々奮闘中。【ホームページ
 
 
 
デントリペア埼玉は自動車のへこみ修理専門店。代表の京郷洋介氏は、国内最大手自動車メーカーで鈑金塗装の経験を積み、ペイントレス・デント・リペアの国際ライセンスを持つへこみ修理のプロだ。「車を修理したら査定が下がるという常識はもう古い」とどんなへこみとも真摯に向き合い、最大限の努力を惜しまないのが京郷流。「顧客の喜ぶ姿が何よりも嬉しい」と微笑む京郷代表に、こだわりの技術と熱い思いを語ってもらった。
 
 
 

鈑金塗装一筋21年、デントリペア専門店へ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 内山高志(元ボクシング世界王者)
内山 さいたま市にあるデントリペア埼玉さんにお邪魔しています。私も車が好きで普段からよく乗るので、今日は楽しみにしてきました。事務所の外には京郷代表のこだわり満載の愛車も置いてあって、とても素敵です! しかも京郷代表は、元プロボクサーだそうですね。
 
京郷 世界チャンピオンの内山さんに比べたら全然(笑)。内山さんは地元埼玉出身の英雄でみんなの憧れですから、今日はお会いできてとても光栄です。
 
内山 とんでもない、ありがとうございます。でも、ボクシングとはまったく異なる業界に進んだ京郷代表のこれまでの経緯が気になります。
 
京郷 私は専門学校を卒業後、20歳のときに世界的大手自動車メーカーに就職し、鈑金塗装エンジニア一筋に21年間勤め上げました。
 
内山 超大手じゃないですか! すごいなぁ。鈑金塗装に20年以上も携わってこられた大ベテランなんですね。そんな中、なぜ独立を?
 
京郷 塗装技術が上がっていく中で「もっと車のへこみをきれいに直せないか」と、さらに技術を極めたいと考えるようになり、デントリペアの技術を個人的に勉強しました。それで、「これなら自信を持ってお客様に出せる」と納得できるようになったところで、いざ独立したんです。最初の2年ほどは出張メインで業者さんを回っており、2021年にこの事務所を構えました。
 
内山 京郷代表の職人魂は素晴らしいですね。本日はこだわりのデントリペアの技術についても、どんどん深堀りしていきたいと思います! 
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事