B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ハウスクリーニングや キッチンカーで地域貢献
ReLIFEサービス合同会社 代表 加納翔

 
プロフィール 茨城県出身。塗装関係の仕事や、建設業の個人事業主などを経て、2020年10月、ReLIFEサービス(同)を設立。ハウスクリーニングを事業の柱に、外壁塗装や屋根工事、雨漏り修理などの依頼をワンストップで請け負っている。さらに、キッチンカーを利用した飲食事業も開始。各サービスの質の高さはもとより、人とのつながりを大切にする誠実な対応で信頼を集め、地元の桜川市をもり立てている。【ホームページ
 
 
 
住まいをプロのテクニックできれいにしてくれるハウスクリーニングは、仕事や子育てなどで時間に追われる人にとって助かるサービスに違いない。ReLIFE(リライフ)サービス合同会社は、住宅の清掃のみならず外壁塗装や屋根工事なども頼める、かゆいところに手が届くきめ細かなサービスで、地域で高く評価されている。「人との出会いが好き」と語る加納翔代表に、仕事のやりがいと、楽しく働ける理由についてうかがった。
 
 
 

万全のスタッフ体制で家の内も外もきれいに

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 嶋大輔(タレント)
嶋 ReLIFEサービス合同会社の加納代表は、ハウスクリーニング事業を手がけておられるそうですね。
 
加納 はい。メイン事業はハウスクリーニングで、お客様のご要望があれば、外壁塗装や屋根工事、雨漏り修理なども行っています。内側と外側も含め、ご自宅全体をきれいにしてさしあげることが役割だと思っているんです。
 
嶋 家の内と外、両方の手入れをお願いできるんですね。清掃だけでなく塗装もやってくれる会社は、珍しいと思います。
 
加納 私が10代の頃から塗装会社で働いていた仕事経験も活かしていましてね。ちなみに、塗装では足場をつくる必要がありますよね。その足場を組むスタッフもいるんですよ。
 
嶋 そうなると、住まいに関するいろいろなことをワンストップで対応できるということですね。地域の人たちにとっては頼もしい存在だろうなぁ。
 
加納 ありがとうございます。その他にもまったく別の業種として、今年、2021年からは地域に寄り添う存在になるべく、飲食業も始めました。2台のキッチンカーで地元茨城のイベントなどに出店しているんですよ。
 
 キッチンカーですか。おもしろそうです! 加納代表は、仕事を通じて地元の方々とのつながりを深めているんですね。