B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

痛みや不安の根本を改善 淡路島のトータル整体院
淡路クリニカル整体院 代表 象橋雄一郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県淡路市の淡路クリニカル整体院さんは、淡路島のほぼ中央に位置していて、とても便利な立地の整体院ですね。まずは象橋雄一郎(きざはし ゆういちろう)院長のご経歴を教えていただけますか。
 
象橋 私はここ淡路島の出身です。小学生の頃は野球に打ち込み、その後ソフトテニスを6年し、大阪学院大学に進学後はユースホステル部に入り登山やキャンプなどアウトドアを楽しみました。ところが、3歳児から発症していたアトピーが突然再発しまして、当時一人暮らしを始めて乱れた食生活が原因だと思います。鍼灸院、接骨院などに通ってさまざまな施術を試したものの一向によくならず、悩んだ私を救ってくれたのがカイロプラクティックだったんです。カイロで筋肉、骨格のバランスが整い体調が改善したことで、この世界に進むことを決意しました。
 
濱中 自らの体験がベースにあるだけに、痛みや体調不良に苦しむ方々の施術にも熱が入るでしょうね。それでは、淡路クリニカル整体院さんのメニューを教えてください。
 
象橋 まずご紹介したい「骨盤整体&全身バランス調整」は、腰痛・肩こり・O脚・頭痛・生理痛などのお悩みにおすすめで、体本来の免疫力を高めることで全身の不調を改善に導きます。また、アゴの歪みを取り、顔を左右対称に整える「小顔整体」もおすすめですね。痩せやすい体に整える「骨盤引き締めダイエット」と組み合わせれば、美容・瘦身も実現することができます。
 
glay-s1top.jpg
濱中 最近は「産後の体調を整体で回復させたい」という女性の需要も増えていますよね。
 
象橋 そうですね。当院は「マタニティ産後カイロ」をご用意しており、産後はもちろん、妊娠中の女性の体調もカイロプラクティックで整えているんです。
 
濱中 これは驚きました。お腹の大きい妊婦さんに施術できるものなんですね。
 
象橋 もともと整体では、妊婦さんへの施術はお断りするのが当たり前でした。しかし、神戸の病院の紹介で妊娠中の女性から「痛みや不調を改善してほしい」というご相談をいただくようになりまして。そこで、うつ伏せを避け、安全に施術できる独自の技術を10年かけて編み出したんです。