B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理想叶えるリフォームで 業界のチャンピオンに!
HARUHOme株式会社 代表取締役 川下翔也

 
プロフィール 大阪府出身。高校卒業後、プロボクサーを目指しボクシングを始める。プロテストに合格し、スーパーフライ級選手としてデビューを果たすも、網膜剥離を発症し引退。父が経営するリフォーム会社に入社し、別会社でも技術を学び、2016年に個人事業主として独立した。2021年8月、HARUHOme(株)として法人化。住まいの修繕工事から内装リフォームまで、幅広く手がけている。【ホームページ
 
 
 
関西一円で住宅や店舗の内装リフォームを手がけるHARUHOme(ハルホーム)株式会社。代表取締役の川下翔也氏は以前、プロの世界で活躍した元ボクサーだ。ボクシングで培った忍耐力とコミュニケーション力を活かし、どんな現場でも顧客や職人との会話を楽しみながら仕事に邁進している。建具の調整などの小さな修繕工事から大規模なリノベーションまで、住まいに関することなら何でもこなす川下社長。目指すのは、業界のチャンピオンだ。
 
 
 

身近な修繕工事から内装リフォームまで対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪市生野区に拠点を置く、HARUHOme株式会社さんにお邪魔しています。関西一円で戸建て住宅やマンション、店舗などのリフォームを手がけていらっしゃるとお聞きしていますよ。やはり間取り変更や、床や天井の張り替えといった、大がかりな工事が多いのでしょうか?
 
川下 もちろんそういった内装リフォームもお引き受けしているものの、例えば配管からの漏水や詰まりの対応、蛇口のパッキンの交換、網戸の張り替え、ドアや窓の建具の調整など、身近な住まいに関するあらゆる修理・修繕工事も手がけています。他に、マンションの原状回復工事もお任せいただいていますし、最近は中古住宅を購入したお客様から、リノベーション工事のご依頼も増えています。
 
濱中 住まい関する工事なら何でもフットワーク良く対応してくださるんですね! 近頃はDIYの流行で、ちょっとした工事は自分でやってしまう方も増えてきたと思います。ただ、やはり住まいの修繕はプロにお願いするのが確実ですよね。小さな工事でも気軽に相談できる御社の存在は、お客さんにとってありがたいでしょう。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事