B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

誰もが楽しく練習できる インドアゴルフ施設
きらっとゴルフ倶楽部/株式会社M’polite 代表 丸山貴之

 
プロフィール 東京都出身。(株)M’politeの代表取締役として、メーカーの製品開発をサポートする事業に携わっている傍ら、2021年、誰もが楽しくゴルフを練習できるインドアゴルフ施設、きらっとゴルフ倶楽部をオープン。完全予約制で早朝から深夜まで利用可能で、ゴルフシミュレーターやパッティンググリーンも活用できる同施設は、レッスンや自主練習を快適に楽しめる場として、女性客からも好評を博している。【ホームページ
 
 
 
コロナ禍でも対人距離が取れるスポーツとして、ゴルフが再注目されている。ただしゴルフは始めるまでのハードルが高く、女性を中心に練習場にも行きづらいと感じる人は多い。そんな“行きづらさ”を解消すべく、武蔵村山市にオープンしたインドアゴルフ施設が、きらっとゴルフ倶楽部だ。代表の丸山貴之氏は「誰にでも気軽にゴルフを楽しんでほしい」という熱い思いを語ってくれた。
 
 
 

女性も気軽に利用できるインドアゴルフ施設

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 武蔵村山市のインドアゴルフ施設、きらっとゴルフ倶楽部さんにお邪魔しています。室内練習場なのに、天井が高くて開放的です。想像以上に広いですね! ゴルフが大好きなので、テンションが上がっています(笑)。
 
丸山 石黒さんにそうおっしゃっていただけて光栄です。女性の一級建築士さんと一緒に、床や壁紙も含め、すべてゼロから設計しました。お手洗いも、着替えがしやすいように鏡の配置などを工夫しています。
 
石黒 お手洗いのデザインは注目する人も多いでしょう。女性目線での気配りが嬉しいなぁ。
 
丸山 ありがとうございます。当施設は会員制・完全予約制なので待ち時間ゼロで、早朝から深夜までお好きなときにご利用いただけます。もちろん冷暖房も完備していますよ。
 
石黒 女性も安心して、快適に利用できるんですね。正直なところ、「練習場って入りづらい」と感じる女性は多いと思うんです。私自身、常連の男性客でグループができている怖いイメージがあって、打ちっ放しにもなかなか行けなかったんですよ。でも、きらっとゴルフ倶楽部さんなら、何の気兼ねもなく楽しく通えそうです!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事