B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客目線で理想を叶える 店舗塗装と特殊塗装
MKP 代表 北川満秀

 
プロフィール 大阪府出身。料理人や営業職として勤めたのち、20代半ばで建築業界へと転身。仕事を通して、元来好きだったものづくりの魅力に惹かれるようになり、多岐に渡る経験とセンスを強みに独立。2019年、大阪市淀川区にMKPを設立し、店舗塗装と特殊塗装の2事業を主軸に、環境に配慮した施工方法や顧客ニーズに応じた柔軟なサービスを手がけている。【ホームページ
 
 
 
大阪市淀川区を中心に全国の店舗塗装や特殊塗装を手がけるMKP(エムケーピー)。北川満秀代表は「他社が断る仕事も引き受ける」と語り、自由度と技術力の高さを武器に、顧客満足を追求している。そのマインドは、塗装に関するアドバイスや施工後のメンテナンスまで、あらゆるニーズに応える幅広いサービスに通じているのだろう。職人のイメージを覆すような柔軟な考え方を大切にしている北川代表に、仕事への思いを聞いた。
 
 
 

幅広い塗装メニューでイメージを形にする

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市淀川区に拠点を置き、全国の店舗塗装や特殊塗装を手がけるMKPさん。ホームページを拝見したところ、エイジング塗装やモルタル造形など、多様なサービスを提供されているそうですね。
 
北川 ええ。当事業所ではレストランやカフェなど店舗様の内装塗装や特殊塗装をはじめ、多様なニーズに応じたサービスを行っています。あらゆる塗装工事に携わった経験を活かした柔軟な対応が強みなんです。
 
狩野 経験豊富な北川代表だからこそ、お客さんも安心して任せられるのでしょうね!
 
北川 そうだと嬉しいですね。おかげさまで、さまざまなご要望が寄せられるようになりました。お客様から送られた画像をもとに、施工を手がけることもありますよ。
 
狩野 確かに、画像だとイメージを伝えやすいですね。ぜひ実際の施工写真も見せていただけませんか?
 
北川 もちろんです! こちらをご覧ください。例えば、壁だけではなく什器など、お客様の理想に近付けるために仕上げたものなんですよ。
 
狩野 こんなに細かい箇所まで施工されているとは・・・! 画像からここまでイメージを汲み取るなんて、誰もができることじゃないでしょう。驚きましたよ!