B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

マンションの価値を向上 リフォームのプロ集団
S-BO(エスビーオー) 代表 深井雄太

 
プロフィール 東京都出身。不動産賃貸の仕事に長年従事し、内見や原状回復など住宅に関する幅広いノウハウを身に付ける。また、信頼できる腕利きの職人とのネットワークも構築した。顧客と密に接し続けたいという思いから独立。2023年にマンションリフォームを専門で行うS-BOを開業した。水回り・内装リフォームから原状回復、屋根工事や塗装工事に至るまで幅広いニーズに親身に対応している。【ホームページ
 
 
 
一流の職人集団による確かな施工と徹底した顧客目線のサービスで、マンションのリフォームを専門に手がけているS-BO(エスビーオー)。その技術の高さと細やかな配慮が評判を呼び、個人の顧客はもちろん、入居率を高めたいと考えるマンションオーナーや不動産会社からも依頼が殺到しているという。今回は代表の深井雄太氏に、仕事に対する思いや顧客との向き合い方の極意、今後の展望などについて熱く語ってもらった。
 
 
 

マンションのあらゆるリフォームに対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 東京都江戸川区を拠点にマンションリフォームを専門に手がけるS-BOさんにお邪魔しています。マンション専門とはユニークですね。
 
深井 当事業所では、水回りや内装のリフォーム、原状回復をはじめどんなご依頼にもお応えしていますよ。マンションのオーナー様や不動産会社様はもちろん、個人のお客様からもご依頼いただいています。
 
石黒 最近だとリノベーションのニーズも高いのでは?
 
深井 おっしゃる通りです。例えば和室を洋室に変えたり、生活導線を改善したりと適切なリノベーションによって暮らしやすさがアップします。それにより資産価値も高まり、入居率の向上にも一役買わせていただいていますよ。
 
石黒 マンションオーナーや新居に引っ越す方々の強い味方ですね。ライフスタイルの変化に合わせてのリフォームやメンテナンスも重要ですし、S-BOさんのような会社があると心強いなぁ。
 
深井 ありがとうございます。スケルトンリフォームも可能ですし、屋根工事や塗装工事、サイディング工事なども承っています。個人のお客様の「部屋の一部だけクロスを張り替えたい」といったようなご要望にも対応していますよ。
 
石黒 対応力がすごいです! 深井代表のご経歴が一段と気になってきましたよ。