B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独自のアイデアと技術で 防水工事の細部を可視化
D-PROOF株式会社 代表取締役 辻󠄀大地

 
プロフィール 千葉県出身。アルバイト生活中に出会った防水工事に魅せられ、D-PROOF(株)を設立。千葉県千葉市稲毛区を拠点に、多種多様な現場で、その場所に最適な防水工事を提供している。経験豊富なスタッフを率い、こだわりの施工を写真撮影し、工事過程がわかりにくい防水工事を可視化するという画期的なシステムを採用。創業してから400件以上の施工実績を積み、顧客からの信頼も厚い。【ホームページ
 
 
 
防水工事が行われるのは、屋上や屋根といった顧客の目が届きにくい場所であることが多い。だからこそD-PROOF(ディープルーフ)株式会社の辻大地代表取締役は、現場の状況のビフォーアフターを写真に撮り共有するなど、顧客に寄り添ったサービスを展開している。そこまでオープンにできる理由は、細部までこだわる確かな技術力があるからだ。建物の健康と人々の安全を守る、防水工事の魅力についてうかがった。
 
 
 

学校やプールなどの幅広い現場で経験を積む

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(マラソン元日本代表)
千葉 本日は、信頼と実績の防水専門会社、D-PROOF株式会社さんにお邪魔しています。先ほど、事務所の予定表を拝見しました。マンション、商業施設、保育園など、幅広い現場の施工に携わっていらっしゃるんですね。
 
辻 そうなんです。プールやプールサイド、学校の防水、雨漏り対策などにも関わらせていただいています。ありがたいことに、行政の現場からもご依頼をいただいているんですよ。でも一番多い現場といえば、ビルやマンションの屋上ですね。ですから、私はいつも建物の屋上にいるんです(笑)。
 
千葉 屋上に行けば、辻社長に会えるかもしれませんね(笑)。暑い時期は大変ではないですか?
 
辻 もう地獄です・・・(笑)。
 
千葉 大変な思いをされながら、私たちが安全に生活できるように頑張ってくださっているんですよね。防水工事の役割について教えていただけますか?
 
 防水工事というのは、建物を雨・雪・水、そして紫外線から守り、長期的に保護する工事なんです。建物の劣化を防ぐのになくてはならない仕事なんですよ。