B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

贅沢アイスとホルモンで 鶴橋の街を盛り上げる!
あいすとともだち/ホルモンバックドロップ/ブレーンバスター オーナー 大澤真奈美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大澤オーナーは、JR鶴橋駅と桃谷駅から徒歩約10分、桃谷本通東商店街に店舗を構える、こちら「あいすとともだち」さん、横に並ぶホルモン店の「バックドロップ」さん、「ブレーンバスター」さんと計3店舗を経営なさっているそうですね。それぞれの店舗についてうかがっていきましょう。
 
大澤 あいすとともだちは2021年4月にオープンした、夜19時から23時半まで営業するアイスクリーム専門店です。ホルモンバックドロップはもともと、長堀橋駅近くで営業しており、2021年に生野区に移転リニューアルオープンしました。さらに、2022年の春にはホルモンバックドロップを拡張し、広くなったエリアを新店舗のブレーンバスターとしてオープンしたんです。
 
狩野 ホルモンとアイスクリームという組み合わせが意表を突きますね。
 
大澤 バックドロップのアルバイトの女の子から、「最近、アイスが流行っている」と聞いてみんなで食べ歩いたんです。それで、倉庫として借りていたスペースを大家さんのご厚意でリフォームし、スタッフや私の息子と一緒に壁を塗ったり、知り合いからアイスクリームの機械を譲ってもらったりしてオープンに至りました。
 
狩野 ここまでくることができたのは、周りの皆さんのおかげというわけですね。
 
glay-s1top.jpg
大澤 その通りですね。当店のアルバイトは地元の学生さんばかりで、店名を考えてくれたり、Instagramでお店をPRしてくれたりと、本当にありがたい限りです。
 
狩野 ちなみに、3店舗ともペットと入店できるそうですね。
 
大澤 はい。私はピットブルを何匹も続けて飼うほどの犬好きでして。仕事中も一緒に過ごせるように、ペットOKのお店にしました。もちろん、日々のお掃除や換気は十分に気を付けています。
 
狩野 ペットは家族の一員ですから、嬉しいお客さんは多いでしょうね。