B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客の生活に寄り添い 最適なリフォームを提案
株式会社創武工業 代表取締役 岡田奈美木

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(マラソン元日本代表)
千葉 株式会社創武工業の岡田社長と大矢芳之専務にお話をうかがいます。創武工業さんは、創業から60年近くの歴史がある会社だそうですね。私も戸建て住宅に住んでいて、家のメンテナンスは非常に大事だと考えていますので、本日はお話をお聞きするのを楽しみにしてきました。リフォームと言っても、施工する場所によって専門業者さんも異なりますし、どこに依頼すればいいのかわかりにくいですよね。
 
岡田 おっしゃる通りですね。でも、弊社は戸建住宅の総合リフォームを行っておりますので、どのようなご相談にも対応いたします。特に屋根や外壁などの外装工事を得意としておりまして、県立体育館から小さな物置まで、数多くの施工実績があります。ほかにも、内装工事や照明などの電気工事はもちろん、エクステリアから駐車場のアスファルト舗装まで行っております。新築からリフォームに関する工事など、さまざまな問題に対応が可能です。
 
千葉 リフォームのことならすべてお任せできるわけですか。工事全般に対応していただけるとあれば、お客さんも安心して依頼できると思いますよ。
 
glay-s1top.jpg
大矢芳之専務(中央)
岡田 工務店さんならともかく、弊社のようにリフォーム工事全般を請け負える職人の会社は、意外と少ないと思います。弊社では、先代の頃から専務の大矢が現場施工を担っておりまして、大矢の高い技術力と経験、そして私の豊富な知識があるからこそ、どんなご要望にもお応えすることができております。屋根職人は、建材を固定するために何百種類ものビスや釘を使いこなすため、10年以上の修業を積んで初めて一人前になれます。台風などからお家を護る外装材ですから、そこに妥協は許されません。そのような経験を積み、屋根だけにとどまらず、リフォームに関するさまざまな作業をこなす大矢の姿は、まるで投手と打者の二刀流で活躍するメジャーリーガーの大谷翔平選手のようで、本当にありがたいです(笑)。
 
千葉 それほど優れた職人さんが工事をしていただけるのは頼もしい限りですよ! 大矢専務が施工をされるうえで、大事にされていることはなんでしょうか。
 
大矢 丁寧で、とにかく頑丈な施工を目指しております。実際に私が施工した工事で、その後破損したと報告を受けたことは一度もありません。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事