B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

個性的な北欧スタイルで ハッピーな家づくりを!
RP.one株式会社 代表 平山義昭

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 東京都国立市に拠点を置き、住まいの工事を手がけるRP.one(アールピーワン)株式会社さん。お邪魔している事務所兼モデルルームは、温かみのあるウッド調の内装とアンティーク家具の色合いがシックで落ち着きますね! 新材と古材を取り入れ、うまくマッチさせた空間は私も大好きです。
 
平山 ありがとうございます。名高さんに褒めていただけると嬉しいです! 弊社では、あわただしい日常生活の中でもゆったり過ごせる空間づくりを目指しています。私は間取りで、妻の美和はコーディネートという感じでやっております。特に女性の方には、女性目線で、気軽に話しやすい部分もあるようです。このモデルルームを見て、新築やリフォームを決めたお客様もいらっしゃいます。
 
名高 お二人がどんな仕事も安心してお任せできる誠実な方だというのは、この見事な空間を見るだけですぐにわかりますよ! ところで、お二人の経歴が気になります。
 
平山 私は、不動産会社に勤務しながら建築を学びました。やがて、住宅工事の現場監督を請け負うようになりましてね。ちなみに、妻は不動産管理会社に勤めていたんです。二人で力を合わせ独立したのは2010年で、当初はマンションの内装リフォームを中心に施工していました。そして、戸建住宅の新築工事から外構工事まで業務が広がり、2020年に法人化したんです。
 
glay-s1top.jpg
名高 では、あらためてRP.one株式会社さんならではのポリシーを教えてください。
 
平山 弊社の住まいは、このモデルルームのように北欧スタイルも取り入れています。北欧の冬は寒く自宅にいる時間が増えるので、家の中でハッピーに過ごすための工夫が満載なんです。北欧スタイルを真似ているだけではなく、シンプルで派手ではないのにインパクトがあり、おしゃれで落ち着く日本に合わせた独自のデザインもご提案しています。