B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ホルモンを活性化して 体の内側から美しく
健康美容整体MAHALO PUNAWAI 代表 村井泉

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市中央区の北浜にあるサロン、健康美容整体MAHALO PUNAWAI(マハロプナワイ)さんにお邪魔しています。開放的で、リラックスできる空間ですね!
 
村井 ありがとうございます。「ホルモンですべての40代女性をもっと元気に! もっとキレイに!」をコンセプトに、2022年にオープンしました。屋号の由来はハワイ語で、マハロが感謝、プナワイが湧き水を意味していて「尽きることのない感謝」という想いを込めています。
 
狩野 素敵なコンセプトですね。サロンにはどんなメニューがあるんですか?
 
村井 栄養カウンセリングと食事ケアやストレス緩和の整体、セルフケアにつながるヨガレッスンなど、女性の健康美を支えるサービスを提供しています。ダイエットやファスティングの特別プログラムもご用意していますよ。
 
狩野 どのサービスも健康を求めることで共通していますね。やはり、女性の健康に重きを置かれているのでしょうか。
 
村井 ええ、そこが原点です。私は前職でSEとして、血液検査や健康診断のシステムに携わっていました。もともと健康に関心があった中で、母が50代半ばで大病に倒れ、それを機に健康意識がさらに強まったんです。東京で活躍されている整体の先生やヨガ、栄養学の先生とも出会い、いろいろと教えていただき、学び続ける中で健康には食事やホルモンが密接に関わっているとも知りました。それらの学びを糧に当サロンを開業し、今に至ります。
 
狩野 健康を重視する背景には、切実な人生体験があったのですね。
 
glay-s1top.jpg
村井 ですので、初めてのお客様には「カラダ習慣カウンセリング」をおすすめしています。これは、ご自身のお体の状態を知っていただくカルテのようなものです。食習慣や肌質、交感神経・副交感神経のバランス、酸素量や酸化の度合い、血糖値、ストレスや代謝に関わるホルモンのバランスなどのデータを確認し、その結果をもとに最適なメニューをご提案します。
 
狩野 自分の健康レベルを客観的に把握できるわけだ。私はファスティング歴10年なので、ファスティングのメニューも詳しく知りたいです。