B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

「楽しい」が詰まった ガレージライフを提案
RENOVATION FACTORY/GARAGE500 代表 岩河清二

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 RENOVATION FACTORY(リノベーションファクトリー)さんでは、リノベーションやリフォームをはじめ、中古不動産物件の紹介、さらには中古車販売も手がけるGARAGE(ガレージ)500という事業に注力なさっているとお聞きしました。店内はかっこいい車が並ぶ、こだわりの空間ですね。岩河代表ご自身が内装を行ったんですか?
 
岩河 はい、店内のデザインや壁紙や室内塗装も、自分で施工しました。
 
八木 とてもスタイリッシュで、センスを感じますよ。まずは、岩河代表のこれまでの歩みからうかがっていきましょう。
 
岩河 幼い頃から、工務店を営む父の背中を見てきました。その影響で建築の世界を志し、25歳から38歳までセキスイハイムさんに勤め、退職と同時に独立したんです。
 
八木 大手ハウスメーカーでのキャリアもあるなら、安心して工事をお任せできますよ。中古不動産物件の紹介も、リフォーム業と関連性があって始められたのですか?
 
glay-s1top.jpg
岩河 ええ、そうですね。不動産物件の紹介や、当店がリノベーションした物件を低予算でご紹介できます。設計や工事などすべて私が一括管理していますので、お客様のご要望にしっかり寄り添えますよ。
 
八木 下請けを介して生じうる意向のずれも、ないということですか。
 
岩河 おっしゃる通りです。しかもガレージ付きの格安物件をご提案できます。というのも、当店が取り扱うのは店舗や事務所、倉庫だった建物をリノベーションした物件なんです。普通、ガレージ付き住宅を購入すると予算がオーバーしがちですよね。でも当店なら、ガレージ付きの広い家をお安くお買い求めいただけます。特に、駐車場やガレージの賃貸でお悩みの方におすすめです。