B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

信頼できる仲間と共に 高品質で説得力ある家を
株式会社リプレイ 代表取締役社長 鈴木英樹

 
プロフィール 栃木県出身。22歳の時に住宅業界に入り、住宅販売の営業職として勤務する。その後、工務店に転職し、店舗の経営とともに数多くの住宅建築に携わった。業界に入りちょうど25年を迎えたことを区切りとして独立し、2020年に(株)リプレイを設立。信頼できる職人仲間と共に、注文住宅の設計から建築工事まで一貫してオーダーメイドで手がけている。【ホームページ
 
 
 
注文住宅の建築工事を手がけている株式会社リプレイ。代表取締役社長を務める鈴木英樹氏は、業界歴25年以上のベテランだ。これまで250以上もの住宅建築に携わってきた鈴木社長は、信頼できるスタッフや職人たちと共に、顧客の理想を叶え、心から喜んでもらえるような住宅を提供したいと語る。仕事に燃える鈴木社長の原動力となっているもの、そしてリプレイ=再生という社名に込められた思いを詳しく聞いた。
 
 
 

注文住宅の建築工事を手がける

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 本日は栃木県小山市で建築業を営む、株式会社リプレイさんの事務所にお邪魔しています。とてもおしゃれで素敵な空間! 写真や手紙なども飾られていて、ギャラリーに来ているかのようですよ。
 
鈴木 ありがとうございます。こちらにはこれまで弊社が住宅を建築させていただいたお客様から頂戴したものを展示させていただいているんですよ。
 
石黒 お客さんからの感謝の手紙なんだ! 御社では戸建て住宅の建築をメインに行っていらっしゃるんですか?
 
鈴木 はい、お客様からのご依頼をお受けし、設計から工事まで一貫して行う完全注文住宅を手がけています。まれに、自営業のお客様から店舗建築のご依頼もありますが、それもご自宅を兼ねた設計のものが多いですね。
 
石黒 ということは、まさに住宅を専門としたプロなんですね。私は家の建築が大好きなので、今日はお話をお聞きするのを楽しみにしてきました。御社が手がけるお仕事について、より詳しくうかがっていきたいと思います!