B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

氷が溶けていくように 身体の不調改善を目指す
氷河のゆきどけ 代表 三好英夫

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 リラクゼーションサロン、氷河のゆきどけさん。三好代表がこの業界を目指したきっかけからうかがいます。
 
三好 会社員時代に腰のヘルニアで3回ほど入院しておりまして。いよいよ手術をしなければならないかもとなったときに自ら何とかできないかと思い、この道に入ることにしたんです。
 
畑山 三好代表ご自身が不調に悩まされていたと。実際に、ご自身でヘルニアは改善できたのでしょうか?
 
三好 ええ。椎間板のあたりをゆっくりとほぐしていくことで、改善することができましたよ。独学の施術だったものの、見事に効果を感じることができました。
 
畑山 独学とはすごいですね! こちらに来る方にも、三好代表の施術は評判だとうかがいましたよ。
 
三好 おかげさまで口コミにより全国からお客様が来てくれるようになり、最近ではプロで活躍するアスリートの方も通ってくれています。私の施術はソフトなタッチながらも、氷がじんわりと溶けていくように、徐々に不調が改善されていくのが特徴です。それでサロン名を、「氷河のゆきどけ」と名付けたんですよ。
 
畑山 なるほど、そうだったんですね。それでは、詳しい施術メニューについて教えてください。
 
三好 全身を調整するコースや四十肩や五十肩による痛みの解消を目指すコース、自律神経の乱れを整えるコースに加え、アトピー改善に向けたコースなどを用意しています。身体の不調の根本的な原因はリンパの滞りであることが多いので、どのコースでも共通してリンパの詰まりにアプローチをしていくんですよ。アトピーも施術でリンパの流れを良くすることで老廃物が放出され、改善できる可能性が高くなります。せっかくなので、畑山さんも施術を受けてみませんか?
 
glay-s1top.jpg
畑山 ぜひ! おお、触れられているだけなのに、力が抜けていくような不思議な感覚がします。肩も軽くなった気がします。
 
三好 ごくわずかな力の入れ具合いや1mm単位の差で、身体への影響も変わってくるんです。その微妙な力加減を維持しながら不調にアプローチすることで、不調を改善へと導きます。病院や治療家さんにみてもらっても治らなかったという方が頼ってきてくださることが多いので、身体に悩みを抱えている方は、諦めずに一度こちらにお越しいただきたいですね。
 
畑山 身体の不調は本当につらいものだと思います。今後も三好代表にしかできない独自メソッドで、悩める方々を苦しみから解放していってほしいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様からいただく「ありがとうございました」「楽になりました」などのお言葉が嬉しいですし、仕事を楽しむ励みになっています。
(三好英夫)
 

:: 事業所情報 ::

氷河のゆきどけ

〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台2-3-1 えるむプラザ2F

ホームページ
https://hyouganoyukidoke.wixsite.com/hyouga
https://mitsuraku.jp/salon/81306 (EPARK)
https://elmplaza.jp/hyouganoyukidoke (えるむプラザ)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事