B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

建築のプロが手がける 至高の便利屋サービス
便利屋.^_^日曜大工Papa© 代表 根来達広

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 日曜大工Papa(パパ)©さんは、建築、リフォームにも対応する便利屋サービスを展開しているそうですね。まずは根来代表のご経歴を教えてください。
 
根来 近畿大学建築学科卒業後、東京の会社で、千葉袖ヶ浦、設計を数年600棟担当しました。その他、自動車業界で起業し、ユーザー車検、京都府No.1、3年間で2000台受注達成後、滋賀県初の軽自動車専門店を興し、3年間で600台を販売しました。
 その頃に大手住宅販売会社のフランチャイズに加盟しないかと誘いを受け、その3年後、大失敗も経験するなど、鬱病に苦しみながら異業種、ホームセンターに袋詰めバラス、砂利等を製造したりする仕事をしていて、3年目に脳梗塞になりました。
 実は脳梗塞前に神奈川県南足柄の日帰りリゾート「おんりーゆー」を企画し、脳梗塞から復帰後に総支配人を担当。運営3ヶ月間で、東京ウォーカーの選ぶ全国No.1に導いた経験もあります。その後、滋賀県に戻り、建築業に復帰してからは、その甲斐あり、設計から建築まで幅広く経験できたのは強みになっています。
 
畑山 素晴らしいバイタリティですね。今はどのような工事をされているんですか?
 
根来 内装では、バーカウンターの設置、水回りのリフォーム、クロス等の張り替え。外装では壁塗装、ベランダ、フェンスの設置など。他に、屋根やガレージ等の修繕・補強、撤去作業もできますよ。丸ごと一軒解体はもちろん、車に関することも未だに対応できます。
 
畑山 一人でここまで対応できる方も珍しいですね。
 
根来 基本的に仕事はお断りしませんので、ロッククライミングやツリークライミングの技術も使いますし、台風などで家が被害を受けた際、私どもが調査をして修理見積書を作成し、火災保険を受け取れるようサポートするサービスも展開中ですよ。
 
glay-s1top.jpg
畑山 消費者目線のさまざまなサービスを展開されているんですね。今後、何か計画していることはありますか?
 
根来 趣味を追求した究極の「趣味人の家.Pro©」を計画中です。例えば映画好きのご家庭なら、要望をしっかりヒアリングして、家電ホームシアターではなく、専門協力業者と共に、音響などにこだわり抜いた空間をご提案します。
 
畑山 アウトドア好きの方の住まいなど多様な空間が考えられそうだ。大病から復活され、波乱万丈な人生を謳歌されている根来代表。これからも頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分が楽しむことですね。私の仕事は、初めて手がけるものがほとんど。そういう状況でも、「こんな仕事もあるのか」と笑顔で向き合っていれば、楽しめるものですよ。
(根来達広)
 

:: 事業所情報 ::

便利屋.^_^日曜大工Papa©

〒520-0804 滋賀県大津市本宮2-29-11

ホームページ
https://negoro-shiga.com
https://peraichi.com/landing_pages/view/win-win/ (火災保険WIN-WIN大作戦©︎)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事