B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

上質な和のホテルが開業 湘南の魅力を発信
湘南レーベル株式会社 代表取締役 藤原大和

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 駒田徳広(野球解説者)
駒田 神奈川県藤沢市を拠点にご活動を続ける湘南レーベル株式会社さん。さっそく、会社のプロフィールや事業内容を教えていただけますか。
 
藤原 2007年創業の弊社は、社名の通り湘南ブランドを全国へ広げると同時に、地域活性化をミッションに掲げ事業を展開しています。分譲住宅販売、シェアハウス、飲食店、貸しコンテナ、ホテルと活躍の場を拡大しているところです。
 
駒田 湘南レーベルさんは、気軽なビジネスホテルとして平塚市の「3S HOTEL HIRATSUKA(スリーエスホテル平塚)」、厚木市の「PARK IN HOTEL ATSUGI(パークインホテル厚木)」、コンパクトだけれど上質なコンテンツとカルチャーを提供するカジュアルホテルの「8HOTEL SHONAN FUJISAWA(エイトホテル湘南藤沢)」を藤沢で、「8HOTEL SHONAN CHIGASAKI(エイトホテル湘南茅ヶ崎)」を茅ヶ崎市で運営されていらっしゃいます。さらに注目は鎌倉市にオープンした「KAMAKURA HOTEL(鎌倉ホテル)」ですね。こちらのコンセプトをぜひ詳しく教えてください。
 
藤原 KAMAKURA HOTELは、鎌倉の歴史を四季折々のシーンで楽しめるユニークなホテルです。例えば貸し切り制のサウナは茶室をイメージしています。サウナストーンから水蒸気を発生させるロウリュも、水ではなく香りの良いお茶を使っているんですよ。1階の「和酒BAR KAMAKURA BAR」は逸品を揃えた国産酒専門店です。朝食も伊勢原市産の和田米を使ったおにぎりをご提供するなど、上質な和のおもてなしと地域貢献を両立させています。
 
glay-s1top.jpg
駒田 16室と小ぶりなKAMAKURA HOTELなら、きめ細かなサポートで鎌倉の旅を存分に楽しめますよ。私も泊まってみたいですね! それでは、あらためて湘南レーベル株式会社さんが目指す未来と藤原社長の熱い気持ちをお聞かせください。
 
藤原 弊社は「湘南を世界のShonanへ」というスローガンのもと、みんなで誇りを持ち一丸となって事業に取り組んでいるところでして。何よりも大事にしているのは新卒・中途採用を問わず、パートさんも含め全員でアイデアを出し合って、失敗を恐れずにどんどんチャレンジすることです。今後もますます人材育成に力を注ぎ、一人ひとりの心にある「湘南レーベル」を発信していきます。いずれは海外を舞台に事業を手がけるつもりです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
湘南ブランドを、まだ湘南の魅力を知らない方に発信していくことです。ホテルなどを通じて、多くの方に知っていただくことが私の仕事の楽しみになっています。
(藤原大和)
 

:: 企業情報 ::

湘南レーベル株式会社

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-18

ホームページ
https://shonan-label.com