B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

長年の経験と高い技術で 多様な塗装工事に対応!
株式会社NK STYLE 代表取締役 大倉典久

 
プロフィール 埼玉県出身。中学校を卒業後、建設業界に入る。以後、職人の道を歩み、塗装工事や内装・リフォーム工事、タイル工事などの経験を積んだ。2008年、27歳の時に独立し、個人事業主として会社を運営。その後、2012年に法人化し、(株)NK STYLEを設立した。厚生労働大臣認定一級塗装技能士の資格を持ち、建物の外壁塗装から内部の塗装、内装工事まで多岐にわたる業務に対応している。【ホームページ
 
 
 
埼玉県入間市を拠点に塗装工事を行っている株式会社NK STYLE(エヌケイスタイル)。代表取締役の大倉典久氏は、10代の頃から建設業界に携わっているベテランの職人だ。そのキャリアの中では、塗装工事だけでなく、内装工事やリフォーム工事など多様な施工技術を学んできたという。そんな長年の経験で磨いてきた技術を活かし、より幅広い分野にも挑戦していきたいと語る大倉社長に、仕事にかける思いを聞いた。
 
 
 

建物の外壁塗装から内装工事まで対応

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 埼玉県入間市で塗装工事などを手がける、株式会社NK STYLEさんにお邪魔しています。このお部屋はツートンカラーの壁がすごくおしゃれですね。学校で使われていたような昔懐かしい黒板も設置されていて、とても素敵なお部屋です!
 
大倉 ありがとうございます。この部屋の壁もすべて私が塗装したんですよ。さらに塗装だけでなく、床も自分で張り替えるなど、内装工事も行いました。お客様からのさまざまなご要望に応えられるよう、練習もかねて自宅に施工したんです。
 
矢部 壁だけでなく床もご自身で施工しているんですか! さっそく大倉社長の技術力の高さに驚かされましたよ。御社の業務内容もぜひ詳しくお聞かせください。
 
大倉 弊社では戸建住宅やマンション、ビル、工場など、建物全般の外壁塗装や防水加工をはじめ、建物内部の塗装や内装工事も行っています。特に塗装工事は建物の見た目を彩るだけでなく、雨風や汚れから守ったり劣化を防いだりして、お客様の資産である建物の寿命を延ばすことにもつながる重要な施工だと考えているんですよ。
 
矢部 一般的なお家だけでなく幅広い建物に対応して、しかも多種多様な工事を行っていらっしゃるんですね。大倉社長のご経験などについてもおうかがいしていきたいと思います!