B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

プロの丁寧な直接指導で ボディメイクをサポート
K2 STYLE FITNESS 代表 藤岡幸佑

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 パーソナルトレーニングジムK2 STYLE FITNESS(ケーツースタイルフィットネス)を運営する藤岡代表は、見事なボディですね! わずか3年でフィットネスのプロ選手になられたとか。プロの資格とはどんなものか、興味津々です。
 
藤岡 私はNABBA(ナバ)​と呼ばれる全米アマチュアボディビル協会という団体に所属しています。古くはアーノルド・シュワルツェネッガーも輩出した歴史ある団体で、世界各国で大会を開催してきたものの、長らく日本では未開催でした。それが2019年に初めて開催されたんです。大会で優勝した人だけが「プロ」の称号を得ることができ、関西では初のプロ選手となりました。
 
八木 それはすごい! やはり、トレーニングにもともと興味をお持ちだったのでしょうね。
 
藤岡 野球経験があり、身体を動かすのは好きでしたね。ただ、社会人になると身体を動かす時間がなくなったので、身体づくりを目的にジムに通い始めたんです。半年後、ある大会に出場するといきなり2位になれたので「すぐ優勝できるだろう」と甘く見ていました。しばらく独学でトレーニングをしていたものの、思うような身体づくりができなくて悩んでいたんです。その後、大阪で師と呼べる人に出会ったおかげで劇的に身体が変わったんです。それで、このノウハウを活かすべくジムを立ち上げました。ジム名には「きれい」「かっこいい」の意味、さらに自分と師匠の名前のイニシャルでもある「K」を掲げています。
 
八木 「K」を背中合わせにしたスタイリッシュなロゴですよね。師匠の教えが、現在の指導にも活かされていると聞きました。
 
glay-s1top.jpg
藤岡 師匠からは「人の身体はマニュアル通りではない」と教わりました。骨格など身体には個性があるので、アドバイスは一人ひとり異なって当然。ですから私も、まずお客様の特徴を把握し、目指すスタイルを加味してトレーニングメニューを組み立てます。また、トレーニングのしんどさをいかに「楽しい」と思わせ、モチベーションを最大限に高められるかが腕の見せどころ。食事管理も無理のない1日4食に設定し、皆様のボディメイクをサポートしています。
 
八木 プロから直接指導が受けられるのは魅力ですし、なんといっても素晴らしい身体の持ち主が目の前にいるとモチベーションが上がりますよ。今後も多くの人を理想のスタイルに導いてください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私は、身体づくりを通して人生が変わりました。フィットネス業界へ恩返しをしたいという思いが仕事のやりがいになっていますし、何より、お客様が理想の自分へと変わるためのお手伝いができていると思うと、すごく楽しいですね。
(藤岡幸佑)
 

:: 事業所情報 ::

K2 STYLE FITNESS

〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-9-25-201

ホームページ
https://www.k2stylefitness.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事