B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

悩み改善のパートナー 女性のための整体院
かな整体院 代表 板谷香那

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 今日は京都市左京区のかな整体院さんにお邪魔しています。女性専門でパーソナル施術を行う院だそうですね。板谷代表は独立までにさまざまな院で経験を積んだと聞いています。
 
板谷 はい。柔道整復師の資格を取得してから、京都市の整骨院や接骨院で勤めていました。ここ左京区に院を構えたのは、2021年の3月です。
 
畑山 ここに来る前に、京都市営地下鉄の松ヶ崎駅周辺を少し散策しました。とてもエレガントで落ち着いた雰囲気のエリアですね。
 
板谷 この周辺は北山と呼ばれる閑静な住宅地で自然にも恵まれています。お客様には心身ともにリラックスしていただきたいと思い、この場所を選びました。
 
畑山 板谷代表の笑顔を前にすると、皆さんリラックスして何でも話してしまいそうです。
 
板谷 ありがとうございます。私はカウンセリングを大切にしていまして、痛む箇所についてだけでなく、症状が改善したら何をしたいかということまでおうかがいします。例えばご高齢の方は、歩いて買い物に行きたい、孫を抱っこしたいなどの夢や目標があります。それを踏まえた施術プランを考え、共に頑張っていくんです。
 
畑山 ボクサーにとってのセコンドやトレーナーのような存在ですね。目標を共有してもらえば、同じ方向を見て頑張れそうです。お客さんはどのような方が多いですか。
 
板谷 腰痛で来られる方が多いですね。他に、肩凝りや五十肩、膝の痛み、坐骨神経痛などに悩む方もいらっしゃいます。中には、「気分が落ち込みやすい」などメンタル面の不調で来られる方もいますよ。
 
畑山 長年培った経験・知識をベースにした「Kana(カナ)メソッド」で、どのような症状でも、話をじっくり聞いてから体と心を整えていくと。
 
glay-s1top.jpg
板谷 そうですね。施術後は、自宅でできるセルフケアを簡単なものから順にお伝えし、生活習慣や日常生活面のアドバイスもさせていただいています。日常の身体の使い方や姿勢なども指導して、痛みが再発することのないようサポートいたします。結果として、お客様が痛みから解放されて喜んでくださると、私も嬉しいです。
 
畑山 板谷代表が親身に寄り添ってくれるからこそ、お客さんとの信頼関係が芽生え、最大限の効果を引き出せるのだと感じました。これからも多くの方を「Kanaメソッド」で癒してあげてください。応援していますよ!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
患者さんとコミュニケーションをとり、患者さんと共に成長すること。治療を通してその方の人生に関わらせていただき、その方の未来をより明るくできることが私の仕事の楽しみです。
(板谷香那)
 

:: 事業所情報 ::

かな整体院

〒606-0954 京都府京都市左京区松ヶ崎壱町田町2-2 ドミールⅡ107号室

ホームページ
https://www.kana-seitai.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事