B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

一生モノを提供する 妥協なき建設会社!
株式会社大卓建設 代表取締役 桶谷卓司

 
プロフィール 大阪府出身。父が経営していた建築会社で修業を積み、2000年に独立。2016年に法人化し、(株)大卓建設を設立した。住宅の建築を中心に、飲食店などの店舗建設やリフォームなども幅広く手がける。型にはまらず軽いフットワークで走り回ることをモットーに、依頼があれば日本全国に駆けつけている。【ホームページ
 
 
 
建築業が盛んな大阪府泉佐野市で、住宅や店舗の設計・新築・リフォームから土木・鳶・解体まで幅広い施工で躍進する企業。それが株式会社大卓建設だ。代表取締役の桶谷卓司氏は大工の道一筋に歩んできた生粋の職人。礼儀を大事にし、現場ではドローンも活用するなど、新旧の精神と技術を融合させた建設会社を目指している。それは、「建てて終わりではない」という事業に賭ける情熱が体の中からほとばしっているからだ。
 
 
 

住まいの新築からリフォームまで多彩な施工

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 今日は、大阪府泉佐野市の株式会社大卓建設さんにお邪魔しています。建築工事だけでなく土木工事、鳶工事、解体工事など、さまざまな事業を展開できるその秘密を探っていきたいと思います。まずは桶谷社長の歩みを教えてください。
 
桶谷 私は生まれも育ちも泉佐野です。父が経営していた建築会社で大工の修業を積み独立したのが2000年でして。法人化し弊社を立ち上げたのは2016年のことです。今年で45歳になる、建築の仕事しか知らないただの職人ですよ(笑)。
 
タージン 建築一筋のベテラン職人なのですね。対応エリアも教えていただけますか。
 
桶谷 主な営業地域は大阪府内と和歌山県北部です。もちろんご依頼をいただければ日本のどこでもお邪魔しますよ。事業内容と同じく、できるだけ型にはまらず軽いフットワークで走り回るのが弊社のモットーです。
 
タージン さすがはマルチなご活躍ですね。やはり事業の中心は住宅の建築でしょうか。
 
桶谷 はい、弊社の住まいは8割が木造のご注文です。2割は鉄筋コンクリートや鉄骨づくりのオーダーをいただいています。また、私たちは店舗の工事も手がけていまして。これまでに居酒屋、スナック、衣料品店など、さまざまな店舗をつくり上げてきました。そのほか倉庫などの建築を手がけることもありますね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事