B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

確かな技術とスピード 広告デザインのプロ集団
株式会社ビーニー 企画営業部課長 宮島良和

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市中央区で、広告などのデザインを手がけている株式会社ビーニーさん。本日は企画営業部の宮島課長にお話をうかがいます。御社は2011年に立ち上がり、法人化してからは6期目だそうですね。まずは事業内容を詳しく教えてください。
 
宮島 ご紹介いただいたように、弊社は会社案内や店舗チラシ、学校などのパンフレット、ポスターといった広告デザインをはじめ、ホームページのデザインも制作しています。デザインはそれぞれ在籍しているグラフィックデザイナーとWebデザイナー、そして弊社の代表取締役である林が手がけているんですよ。現在は営業担当の私を含め、総勢6名で頑張っているところです。
 
タージン 少数精鋭で取り組んでいるのですね。頼もしいスペシャリスト集団がいて、営業活動に自信が持てるでしょう?
 
宮島 ええ、おかげでとても助かっていますよ。例えばお客様からデザインに関する専門性の高いご相談があった場合は、林やスタッフがすぐにフィードバックしてくれるため、お客様をお待たせすることなく対応できています。
 
タージン 対応がスピーディだと、お客さんには安心感や信頼感が生まれますよね。さらに御社は価格にも自信があるとうかがっています。少ない人数ながら皆さんで団結し、迅速かつ高品質、低価格なサービスを実現できているのだなあと思いました。
 
宮島 ありがとうございます。弊社はもともと関西に密着してお仕事をお受けしてきたものの、最近は弊社のホームページを見たという遠方のお客様からお声がかかるようになりました。先日は東京からご依頼をいただきましたし、沖縄からもお仕事をお受けするようになったんですよ。なので、ゆくゆくは東京と沖縄に支店を構えてそこでも地域密着で事業ができればいいですね。沖縄は海がきれいですし、プライベートも楽しめたらと思います(笑)。
 
glay-s1top.jpg
タージン 遠くからお声がかかるとは御社の技術が認められている証ですよ。他に目標はありますか?
 
宮島 法人化10周年、15周年と会社を継続させていき、節目節目でスタッフはもちろん、関係者の皆様を全員お招きし、盛大に祝えたら嬉しいですね。
 
タージン ぜひ実現させていただきたいです! 御社はデザインを通じ、企業や店舗に活力を与えている、素晴らしい仕事をされています。今後も頼れる仲間と共にますます事業を発展させ、支店プランを成功させてください! 
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
いろいろなお客様とお話しする機会が多いので、それが楽しいですね。
(宮島良和)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ビーニー

〒540-0032 大阪府大阪市中央区天満橋京町2-6 天満橋八千代ビル別館8F

ホームページ
http://www.beanie-inc.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事