B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

低価格で体調不良を予防 心身の疲れをもみほぐす
ほっこり処くまさん 代表 濱野令裕

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市西区のリラクゼーションサロン・ほっこり処くまさんは、大阪メトロ九条駅から徒歩6分という便利な立地がいいですね。さっそく、濱野代表の歩みをうかがいましょう。
 
濱野 私は小学生の頃からアメフトに熱中していました。ところが、高校2年のときに試合で両膝を痛めてしまったんです。リハビリを続けるうちに人間の体について勉強したいと思うようになり、その後専門学校に通いました。やがて治療家となり、整骨院勤務を経て、独立したのは2016年です。実は、開院当初は整骨院だったんですよ。
 
畑山 リラクゼーションサロンに変更した理由を、ぜひ教えてください。
 
濱野 健康保険を適用する整骨院は、ケガなどの治療が目的の場所ですよね。しかし、私はそれでは遅いと考え、予防を中心にするため2019年にリラクゼーションサロンへ転換したんです。その際、195cm、140kgの私の体格にちなんで「くまさん」という名称にしました(笑)。
 
畑山 いいネーミングです! それにしても、メニューは全身もみほぐしが30分2000円からと、価格がリーズナブルですね。
 
濱野 価格が高くてなかなか通えないようでは、意味がありませんからね。お客様に長くコンスタントに通っていただきたくて、このような価格に設定しています。
 
畑山 60分の施術でも3500円なら保険診療と変わりませんね。ありがたい限りですよ。
 
濱野 ありがとうございます。また、リラクゼーションサロンは静かな店舗が多い中、私が施術中もずっとおしゃべりしているのも特徴ですね(笑)。というのも、お客様の声の調子で施術の強さを変えたり、会話からライフスタイルの問題点を見つけてアドバイスしたり、カウンセリングも兼ねているんですよ。
 
glay-s1top.jpg
畑山 なるほど。濱野代表のほがらかなお人柄と高い技術で、お店は大人気のようですね。
 
濱野 お子様連れの方も多いですし、朝9時から夜22時までの営業時間外でも予約が入れば施術をお受けしているので、お仕事が忙しい方など、幅広い層のお客様に喜んでいただいていますね。今後も当サロンは、地域密着で、体調を崩す前の予防に力を入れるつもりです。そのために、店舗の半分をトレーニングジムに改装する予定なので、ご期待ください。
 
畑山 気軽に通えるリラクゼーションサロンがあって、近隣の方は喜んでおられるでしょうね。これからも地域の健康を守り続けてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様から直接感謝の声をいただいたり、口コミで紹介していただいたりする中で、喜びや楽しさを感じますし、とてもやりがいがある仕事ですね。
(濱野令裕)
 

:: 事業所情報 ::

ほっこり処くまさん

〒550-0024 大阪府大阪市西区境川1-5-27 グローバル辰巳橋102

ホームページ
https://hokkori-kumasan.com
https://www.ekiten.jp/shop_98613124/ (エキテン)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事