B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理想の“明日”を叶える 絶対に妥協しない家探し
株式会社トゥモローランド 代表取締役 小野喜成

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 東大阪市の中石切町に店舗を構える株式会社トゥモローランドさん。不動産売買や賃貸、管理、そしてリフォーム、リノベーションまで幅広く手がけていらっしゃるとおうかがいしています。小野社長のご経歴をお聞かせください。
 
小野 私は実家は岡山でして、接客が好きなこともあり、関西に来て初めて就職したのは携帯電話販売店でした。料金プラン見直しなどのご相談にお応えしていくうちに、お客様とコミュニケーションを取ることがどんどん楽しくなり、「今度は人の人生にさらに深く携われる住まいに関する仕事をしたい」と考え、不動産会社に転職したんです。上司はあたたかい方ばかりで、仕事に取り組む姿勢や業界について一から教えてくださいました。業界第一歩目から周囲に恵まれたおかげで、私は不動産の世界が大好きになりまして。その上司とは今でも良いお付き合いをさせていただいております。振り返ると、あらためて人に恵まれていると感じますね。
 
狩野 何事も第一歩目が肝心ですし、そこで素晴らしい方々と出会えたのは小野社長にとってかけがえのない財産になったと思います。その会社を離れ、独立したきっかけは何だったのでしょう?
 
glay-s1top.jpg
小野 前職で主に賃貸や管理についてノウハウを培った私は、売買により一層関わりたい気持ちがあったのと、以前から抱いていた起業の夢を叶えるため、弊社を立ち上げたんです。社名には「明日をさらに良い一日にしていただきたい」という思いを込めているんですよ。
 
狩野 前向きで素敵な社名ですね。その願いを実現するために小野社長が日々心がけていることを、ぜひ教えてください。
 
小野 お客様と何でも話せるような親密な関係を築いたうえで生い立ちや性格、お仕事、趣味などを詳しくおうかがいし、住まいをご提案することでしょうか。人はライフスタイルが違えば、理想の住宅ももちろん異なります。ですから、うかがった内容を的確に把握し、お客様に納得していただける物件を見つけることに心血を注いでいるんですよ。せっかく弊社にお任せいただいたのに妥協したくありませんからね。お客様にとって大きな買い物となる住宅の購入や賃貸を成功させるべく、絶対に後悔させない住まい探しを徹底しています。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事