B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

借金・債務整理に関する 個々に合った解決策を!
Southern Forum 代表 富士咲実璃

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 Southern Forum(サザン・フォーラム)さんは、茨城県つくば市で化粧品販売とコンサルティング事業を展開されているそうですね。コンサルティング事業では、借金や債務整理等の相談を受け付けているとお聞きしました。
 
富士咲 はい。私はもともと金融機関の仕事に就いていたんですよ。2011年頃、元夫が借りた事業資金の連帯保証人になったことで、離婚後に借金を背負うことになりました。当時の自分の経験を生かし、離婚や借金問題などで悩む方々の助けになりたいと思い、この事業を手がけるようになったんです。
 
吉井 離婚後に借金の返済とは、大変な経験をなさいましたね。
 
富士咲 そうですね。元夫から養育費ももらわずに、夜間や休日もアルバイトをしながら子どもを育てていたんです。考えた末、自分名義で借金をして元夫の借金を完済しました。ただ、この返済も数年後に限界を感じ、最終的に自己債務整理という方法を取ったんです。その後、職場に差押え通知が届いたことで仕事ができなくなり依願退職しました。
 
吉井 辛すぎます。当時、誰かに相談したり、弁護士事務所に行かれたりはしましたか?
 
富士咲 両親には心配をかけたくなかったので、借金の原因は話していませんでした。数社の弁護士事務所を訪ねたものの、自己破産という選択肢しか与えられない場合が多かったですね。ただ、実際にはいろいろな債務整理法があるんですよ。
 
吉井 そうした諸々のご自身の体験と、金融業で培われた豊富な知識をベースに、コンサルティング事業を行われているのですね。
 
glay-s1top.jpg
 
富士咲 はい。例えば住宅ローンや不動産所有の有無など、個々の状況に合った債務整理法があるんです。そうしたご提案や、私の実体験をもとにしたリアルなお話をさせていただいています。ほかにも育児、仕事、離婚などの相談にも応じますよ。
 
吉井 同じ目線で話してくださる富士咲代表は、苦しむ方々にとってオアシスのような存在でしょうね。
 
富士咲 ありがとうございます。振り返ると本当に大変な経験だったものの、今となっては、新しい自分を発見できた好機だったとも思えるんです。
 
吉井 素晴らしいです。人は壁にぶつかると、その壁しか見えなくなりがちです。目をこらせばちゃんと道が見えるのだと、お話をうかがって気付けました。今後も富士咲代表のお力で、多くの方が救われることを願っています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人生そのものを楽しむことです。何事も、考え方次第で楽しくもなり、辛くもなります。辛い状況でも、新たな自分を見つけて前向きにとらえていれば、仕事も楽しめると思います。
(富士咲実璃)
 

:: 事業所情報 ::

Southern Forum

〒305-0003 茨城県つくば市桜3-4-1

 

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事