B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

歪みを整え健康に導く 人とペットの整体師!
Chez moi 代表 原麻沙代

 
プロフィール 東京都出身。大学卒業後すぐに結婚し、夫のいる大阪へ。趣味で続けていたピアノを教えてほしいという声を受け、大手音楽教室の講師の資格を取得。以来40年にわたり音楽スクールを運営している。その傍ら、愛犬のヘルニアが整体により改善したことを機に整体師に師事。修業を重ね、犬の整体も手がけるように。施術のみならず、技術の継承者を育てるべくアニマル整体師養成スクールの運営にも注力している。【ホームページ
 
 
 
愛するペットの病気は未然に防ぎたい。病気になっても手術は避けたい。そんな飼い主の思いに応えているのが、大阪市で人とペットの整体を手がけるChez moi(シェモア)の原麻沙代代表だ。「筋反射」をベースとした施術で体の歪みを矯正することで、本来の健康な状態を取り戻し、内臓疾患をはじめとしたさまざまな病気を改善へと導くと言う。後進の育成にも力を注ぐ原代表に、その驚きのメソッドや実績をうかがった。
 
 
 

歪みを矯正し健康に導く人とペットの整体師

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市を拠点に、人とペットの整体師として活躍されているChez moiの原代表。大阪・東京でアニマル整体師養成スクールも運営なさっているとお聞きしました。私も愛犬と一緒に暮らしているのでとても興味があります。さっそく、ペットの整体とはどのような施術なのか詳しく教えてください。
 
 人も犬も、体の不調は骨の歪みが大きく関係しています。背骨のズレを整えることで、内臓疾患や心臓病、アトピーといった病気も改善されていくんですよ。私の施術では、ペットや人の骨格の歪み、そして筋肉のバランスにアプローチしていきます。しかも、まったく強い力は使いません。歪みを矯正することで、健康だった本来の体の状態に戻していくんです。
 
タージン これまでにどのような施術を行ってこられたのか、具体例があればお聞きしたいです。
 
 ヘルニアのワンちゃんがわずか30分の施術で歩いたことや、原因不明で1年間歩けなかったワンちゃんが1回の施術で歩いたこともあります。症例は他にもたくさんある中、こんなこともございました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事