B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人との出会いを大切に! 感動と情熱の不動産会社
株式会社かどわき不動産事務所 代表取締役 門脇美由紀

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 2020年10月、大阪の日本一長い商店街、天神橋筋商店街にオープンしたばかりの株式会社かどわき不動産事務所さん。開業祝いのお花が山のように並び、門脇社長が大勢の方に親しまれていることがわかります。
 
門脇 ありがとうございます。弊社は事業用の売買・収益物件の仲介をメインに、個人の方の賃貸・売買仲介、相続・資産形成・ライフプランのご相談まで幅広く展開しています。物件を引き渡して終わりというただの不動産会社として開業したわけではないんですよ。
 
畑山 そのようなお考えに至った門脇社長の歩みを教えていただけますか。
 
門脇 私は高校を卒業後、銀行やハウスメーカーに事務員として勤務しました。数年後、自分の人生を自分の力で切り開きたいと考え生命保険の営業に転身したんです。そこではお客様のお店にプライベートでうかがったり、お客様同士の合コンを企画してご縁をおつなぎするお手伝いをさせていただいたり、担当者と顧客という枠を超えて親しくさせていただきましたね。不動産業界に転身したのは、私のお部屋探しの担当者が不動産会社の社長さんで声をかけていただいたからなんですよ。
 
畑山 門脇社長は、人とのつながりを大切になさることで、自然と活躍の場を広げてこられたんですね。
 
門脇 はい。賃貸仲介の不動産会社でも、お客様とは保険会社時代と同じように親しくさせていただきました。その後も複数の会社で個人向け、事業用などさまざまな分野の不動産営業を経験させていただき、定年のない働き方をしたくて弊社を創業したところです。
 
畑山 会社が変わっても馴染みのお客さんは多いのでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
門脇 開業初日は、最初に勤務した会社のお客様をはじめ、たくさんの方から開業祝いのお電話や、メールも300通以上いただきました。私は以前、お客様に手書きの封筒でコラムと物件資料を送っており、数年前からはメールマガジンを発行し、読んで感動した本の言葉やわくわくした出来事などのエピソードを発信しているんです。このメルマガの内容を朝礼で使ってくださる経営者の方もいらっしゃるようで、直接は存じ上げない方から声をかけていただけることもあります。今後も人との出会いを大切にして、「困ったときは門脇さんに相談しよう」と言っていただける存在であり続けたいですね。
 
畑山 今日は門脇社長の魅力的なお人柄がよくわかりました。これからもその情熱で日本一の不動産会社を目指してください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人との出会いが楽しいです。すぐにご成約につながらないとしても、お会いして、お話しできた時間は私にとって宝物。何かお役に立てることはないかと考えるのがとても楽しいんです。人と人との信頼関係を築いて、お互いに「いいご縁でしたね!」と思いあえると、仕事はさらに楽しくなりますね。
(門脇美由紀)
 

:: 企業情報 ::

株式会社かどわき不動産事務所

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2-北2-25 タキガワビル304号

ホームページ
https://kadowaki-fj.co.jp